動画配信サービスのHuluがオリジナルコンテンツのラインナップの一つとして、30分の超常現象コメディシリーズ『Deadbeat(原題)』をオーダーした。同作は、映画配給会社ライオンズゲートとブラッド・ピットの製作会社Plan Bエンターテインメントで共同製作するという。

物語の主人公は、運がないけれど霊と交信する能力を持った男で、生前やり残したことがあるというニューヨークの幽霊の手助けするとのこと。

クリエーターは、米FXの人気コメディ『Wilfred』(イライジャ・ウッド主演)を手掛けたコディ・ヘラーとブレット・コナー。監督と製作総指揮を務めるのは、エミー賞にもノミネートされた『Flight of the Conchords』で同じく監督と製作総指揮などを兼任したトロイ・ミラー。

Huluのシャーロット・コー氏は、「Huluチームを代表して申し上げたいのは、他にはない面白さと想像性を持ち合わせた同作品で、コディ、ブレット、トロイはじめライオンズゲートとPlan Bの才能あふれる製作者たちと共に仕事ができることを大変誇りに思うということです。スマートかつ独自性のあるオリジナル作品をもって成長し続けている我々のラインナップに、『Deadbeat』を喜んで迎え入れさせていただきます」と述べている。

同作は、アメリカで来年の配信スタートを予定しているという。(海外ドラマNAVI)