セレブが勝ち抜き戦のダンスバトルを繰り広げる『アメリカン・ダンシングスター』のシーズン17に出場中のブラント・ドーハティ(『プリティ・リトル・ライアーズ』ノエル役)が、なんと強盗事件に巻き込まれたとのニュースが飛び込んできた。

【関連記事】『プリティ・リトル・ライアーズ』のメインキャストたちが『アメリカン・ダンシングスター』ブラント・ドーハティを応援!

米The Celebrity Cafeによると、9月30日(月)、ブラントは番組収録後の帰宅途中に自宅アパートの近くで、強盗に「バッグを寄こさないと撃つぞ!」と銃を突き付けられて所持品を盗まれたという。幸いにもブラントに怪我はなく、バッグの中身はダンスシューズやジャージ、携帯電話などで高価な物は入っていなかったとのこと。「高級品を期待しながらバッグを開けた時の強盗の顔が見たいよ」と冗談を飛ばしつつも、ブラントは「事件の後、ダンスにうまく集中できないんだ。何だか圧倒されちゃった感じで気が散ってしまう」と、やはりショックを隠しきれない様子。番組で彼のダンスパートナーを務めるペタ・マーガトロイドは、「強盗に遭った翌日の練習で、ブラントはすごく動揺して落ち着かない様子だったわ。ひどい目に遭って本当に可哀想...」とパートナーを気遣う様子を見せていた。ブラントは「ダンスフロアで最高の気分を味わった直後に、突然あんなひどい目に遭ったら混乱しちゃうよ」と語りながらも、平静を取り戻そうと頑張っていたようだ。ブラントを襲った強盗は、まだ逮捕に至っていないとのこと。

とんでもない目に遭ってしまったブラントだが、怪我もなく無事で何より。犯人が捕まることを願いつつ、『アメリカン・ダンシングスター』で栄冠を手にできるよう応援したい。(海外ドラマNAVI)