"宇宙の賞金稼ぎ"を主人公とした新作ドラマ『Killjoys』の製作に、カナダのSpace局がゴーサインを出した。
【関連記事】『Killjoys』の製作をテンプルストリートはこの作品も手掛けています!『Orphan Black』
『Killjoys』は、はるか彼方の銀河系を舞台に、指名手配犯を追跡する「キルジョイ」と呼ばれる賞金稼ぎの活躍を描く作品。トップクラスの賞金稼ぎでダッチと呼ばれる女性と、争い事を好まないパートナー、ジョン・ザ・バスタードがメインキャラクターとなる。宇宙を舞台にする一方で、ストーリーや会話シーンを重視し、恋の三角関係も織り交ぜたキャラクタードラマに仕上げることで、SFファン以外にもアピールしていくという。
クリエイター/脚本家は、米Syfyでも人気を集める『Lost Girl』を手がけたミシェル・ロブレッタ。さらに、製作を担うインディペンデント系の製作会社テンプルストリートは、クローンを題材にした現代サスペンスドラマ『Orphan Black』で今年話題を巻き起こしている。
10話編成のシーズンが2014年に放映される予定。北米で久々に作られる宇宙SFドラマの新作が、どのような仕上がりになるのか楽しみだ。(海外ドラマNAVI)