社交ダンスの猛特訓を受けたセレブが、審査員と視聴者の投票による勝ち抜き戦のダンスバトルを繰り広げるリアリティ番組『アメリカン・ダンシングスター』のシーズン17に出場中のアンバー・ライリー(『Glee』メルセデス役)。現在、すでに6回戦を勝ち抜いてきたアンバーが、ここまで勝ち残るとは予想外だったと語っている。

【関連コラム】「○○という日本の女の子がコンサートをしている映像を観たんだよ!クールだった!」『Glee』ハリー・シャム・ジュニア 来日インタビュー

米WebProNewsによると、毎回審査員から高得点を獲得しているアンバーは優勝を手にする可能性もあるとのこと。「ダンスの特訓を受け始めた頃、練習後は床に倒れこんでたわ。だからここまでやってこれるなんて予想外で本当に驚き! でも私は打ち負かされそうになったら、逆に闘志が燃える性格なの」とインタビューに応えたアンバーは、常にやる気を保ってベストを尽くすよう努力しているようだ。

今までダイエットに苦労してきた大柄な体格のアンバーは、番組への出場を機会に体を鍛えて体重を落としているとのこと。「大きめのサイズの服は、あまりデザインの種類がなくて色々選べないの。私は人と同じものは嫌いなタイプだから、痩せて服選びの幅が広がったおかげで散財中よ!」と、ダンスで痩せてきたおかげで懐が寂しくなってきたと冗談交じりに語っている。

以前インタビューで、大柄なサイズの女性たちに向けて、体型に関係なくやればできることを証明して勇気づけたいと語っていたアンバー。『アメリカン・ダンシングスター』で優勝を目指す彼女をぜひ応援したい!(海外ドラマNAVI)


Photo:アンバー・ライリー
(c)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.