超話題作『ウォーキング・デッド3』DVD&ブルーレイ BOX2の発売日が決定!

現在FOXでシーズン4が絶賛放送中の『ウォーキング・デッド』。このシーズン3のDVD&ブルーレイ BOX2が、2014年1月31日(金)に発売されることが決定した。

"ウォーカー"と呼ばれるゾンビが人間社会を脅かし終末感漂うアメリカを舞台に、保安官リックが生存者たちを率いて安住の地を求めていく姿を描いた本作。シーズン3では、完全に荒れ果てた世界の中に、突如"安全な社会"であるウッドベリーという街が出現。物語に新たな局面が訪れる。

新キャラクターには、ウッドベリーのリーダーである‟総督"や、謎の女性戦士ミショーンが登場し、生存者たちに大きな影響を与えていく。シーズン1、2に引き続き、迫り来る‟ウォーカー"たちの脅威に加え、更に人間同士の壮絶な争いが繰り広げられるのが本シーズンの大きな見どころ。極限状態の中で複雑に絡み合っていく登場人物たちの感情と行動から目が離せない。そしてシーズン終盤、かつてないほどの過酷で壮絶な戦いが生存者たちを待ち受ける!

シリーズ開始以来、ケーブルTV史上最高視聴者数の記録を何度も塗り替え続けている本作。全米視聴者の絶大な支持はもとより、いまや全世界が熱狂する超人気シリーズへと成長している。さる10月13日(日)に本国アメリカで放映された待望のシーズン4プレミアでは、前シーズンを上回る過去最高の視聴率をたたき出し、獲得した全視聴者数はなんと1,610万人。シーズン3のプレミアで獲得した1,090万人という数字を大きく上回るという結果だった。これは、シーズン3がいかに視聴者にとって人気が高かったかを証明しているに他ならない。DVD&ブルーレイで絶対に余すこと無く堪能したい!

『ウォーキング・デッド3』DVD&ブルーレイ BOX2は、2014年1月31日(金)角川書店から発売される。ちなみにBOX1は2013年12月20日(金)に発売。(海外ドラマNAVI)

Photo:Gene Page/AMC
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC.