米Showtimeの人気コメディ『House of Lies』や『CHUCK/チャック』にも出演した美人女優のアイェレット・ベンシャハーが、スーパーで万引きをした疑いで逮捕されたことが明らかになった。5日付の米TMZが報じている。

【関連コラム】「チャックがいいヤツだったことに感謝しているよ!」『CHUCK/チャック』ザッカリー・リーヴァイに突撃!

同メディアによると、アイェレットが万引きをしたとされるのはロサンゼルス郊外、スタジオシティの町にある高級スーパーマーケット、ゲルソンズ。古くからCBSのスタジオがあり、エンターテインメント業界のエリートが多く住むオシャレな町で、アボカドなど計400米ドル(約4万円)相当の食料品を万引きしたとして警備員に拘束され、警察に通報されたという。

イスラエル生まれのアイェレットは今年23歳。12歳の時に演劇を目指し、20歳で渡米した2010年に『新ビバリーヒルズ青春白書』のウェイトレス役で米TVシリーズに初出演する。続いてコメディ『Weeds ~ママの秘密』、NBCのスパイコメディ『CHUCK~』に端役で出演したが、2012年に『House of Lies』シーズン1に宝石ディーラー、タニア役で演じて以来、仕事には恵まれていなかったようだ。今回の万引き行為が生活苦によるものなのかは不明だ。

『House of Lies』といえば、主人公マーティ(ドン・チードル)率いる詐欺師まがいのチームが、企業マネジメント・コンサルタントという怪しげな肩書きを使って富裕層から金をせしめるコメディ。その中で超高級ジュエリーを扱うゴージャスな美女を演じたアイェレットが、あろうことか食料品の万引きで捕まるとはわびしい限りだ。

トレンディなカフェやショップが立ち並ぶスタイリッシュな町で、アイェレットはアメリカン・ドリームへの苛立ちを募らせていたのかもしれない。いずれにせよ、新年早々取り返しの付かない行動を取ってしまったことは確かだ。(海外ドラマNAVI)