『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』、Dlifeにて1月17日(金)より放送スタート!

犯罪捜査ドラマ『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』(以下『ナンバーズ』)が、Dlifeにて1月17日(金)より放送スタートすることとなった。

『ナンバーズ』は、ハリウッドの巨匠リドリー&トニー・スコット兄弟の製作総指揮によるスリリングな一話完結の知性派サスペンスだ。FBI捜査官のドン(ロブ・モロー)は、連続レイプ殺人事件の捜査に行き詰り、天才数学者の弟チャーリー(デビッド・クラムホルツ)に捜査協力を依頼する。"高度な数学理論で難事件を解決する"という、今までにないアプローチで犯人を確実に追いつめていくチャーリーの姿を目の当たりにしたドンは、自分が担当する事件で、今後もチャーリーとタッグを組むことを決意するのだが...。

現場で実戦に当たるドンと頭脳を駆使するチャーリーは、一見最高のコンビに見えるが、兄弟ゆえに過去のわだかまりが理由で衝突することも。そんな二人が兄弟の絆を深めていく人間ドラマや、それぞれの恋など、異色の組み合わせが新感覚の刑事ドラマとして楽しめる。随所で、難解な数学理論を斬新に映像化し、数学者の頭脳を擬似体験できる点も見どころだ。知的でリアルでアクション満載の本作は、スコット兄弟の真骨頂を堪能できるシリーズとなっている。

『ナンバーズ』は、Dlifeにて1月17日(金)22:00より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』
(c)CBS Studios Inc.