『The Originals』ジョセフ・モーガン、スティーヴン・キングの作品への出演を熱望!

『The Originals』で主人公クラウス役を演じているジョセフ・モーガンが、自身の俳優としての夢が「スティーヴン・キング原作の作品に出演すること」だと明かしている。

本作は、『ヴァンパイア・ダイアリーズ(以下:TVD)』のスピンオフとして、昨年、米CWにおいてスタートした新作ドラマシリーズ。すでに、シーズン2への更新も決定しているなど本家に劣らぬ人気を誇っている。ジョセフは『TVD』にも登場した"ハイブリッド"ヴァンパイアのクラウス・マイケルソンを演じているが、本作では主役に昇格。更には、今年のピープル・チョイス・アワードで新作ドラマ・シリーズ部門のお気に入り男優賞を獲得するなど、米国の若者を中心に人気を博している。

米Cambioのインタビューによれば、本作のクラウスが"ハマり役"とも言えるジョセフだが、彼の俳優としての夢はミステリー小説の巨匠スティーヴン・キングの作品に出演することだという。ジョセフは「とにかく読書が大好きだから、自分のお気に入りの小説に登場する役柄を演じることにはとても興味があるよ」と、新たなキャラクターへの意欲をうかがわせており、さらには「スティーヴン・キングの小説のキャラクターだったら、何だって素晴らしいと思うんだ。どんな役でも、スティーヴン・キングに会うことができるのであれば、僕にとっては素晴らしい役になるよ」と、キングの熱烈なファンであることを認めている。

一方、新作でありながら、『The Originals』が一躍人気ドラマ・シリーズの仲間入りをしたことについては、「ずっと待ち望んでいたことだから、本当にいい気分だよ」とコメント。「ひとつのキャラクターを、より素晴らしいものに創り上げていくのは、とてもやりがいがあることなんだ。自分が出演していた作品のファンが新しい作品も観てくれて、喜んでくれることも同じくらい価値がある。新しい番組も引き続き観ようと思ってくれるようなファンがいて、すごく幸運だと思っているよ」と、ファンへの感謝の思いを語っている。

『The Originals』シーズン1は、米CWにて毎週火曜日に放送中。すでに、当サイトでも紹介したように米CWはシーズン1の最終話を待たずに、『The Originals』のシーズン2更新を決定しており、ジョセフは今後もクラウスとして活躍していくことになる。(海外ドラマNAVI)

Photo:『The Originals』
(c)2013 The CW Television Network.