イギリスの人気オーディション番組で披露した歌声で、世界中にセンセーションを巻き起こしたスーザン・ボイルが、なんと新作TVドラマに出演することがわかった。
英Digital Spyによると、『Diva』というタイトルのこのドラマは、『カンフー・パンダ』のジョン・スティーヴンソン監督が手掛けるプロジェクトで、スターになることを夢見るチャンネル諸島の少女の物語。スーザンは本作品で、少し変わった歌う灯台守を演じるといい、これまでのドラマにない役どころになるという。
すでに英ITVと米ABCがこのドラマの獲得に興味を示しているといい、先月よりエジンバラでパイロット版の撮影が開始されている模様。スーザンがこの撮影に参加しているかどうかは明らかになっていないが、スーザンの事務所は「彼女はこのドラマの出演にとても興奮している」とコメントを発表している。
昨年は、スティーブンソン監督が手掛けた映画『The Christmas Candle』で、教会の管理人の妻役で映画デビューを果たし、『レ・ミゼラブル』のサマンサ・バークスらと共演したスーザン。女優という新たな道でも、その才能を開花させることができるのか。今度はTVドラマ界で第二のスーザン旋風が巻き起こるかも知れない!?(海外ドラマNAVI)