イギリスの素人オーディション番組『Britain"s Got Talent』がきっかけで、世界的シンガーとなったスーザン・ボイル。53歳のスーザンに、初めての恋人ができたと複数のメディアが伝えている。
『Britain"s Got Talent』に初めて出演したとき、「キスをしたことがない」と話していたボイルだが、つい最近、アメリカ人の医師と出会い、交際を始めたばかりだという。
英The Sunのインタビューでスーザンは、6枚目のアルバム『ホープ』のプロモーションツアーで最近アメリカを訪れた際、フロリダのホテルでコネチカット出身の医師と出会ったと明かしている。彼について「完璧なジェントルマン」と形容したスーザンは、彼とのランチデートについて次のように語った。
「ホテルで話して、感じのいい人だと思った。彼は私のファンではなかったけど、私が誰かは知っていたわ。翌日にランチに誘われたの。互いの仕事のことを含めて、たくさん話をしたわ」とスーザン。続けて、「完璧なジェントルマンで、支払いもしてくれた。そのあとに連絡先を交換して、別れ際に頬にキスをしてくれた」と明かし、「付き合って間もないけど、二人でいるのが楽しい」とも加えた。
スコットランドを拠点としているスーザンは、「まだ初期の段階だから、様子を見ているわ。彼が(スコットランドに)来てくれるといい」と話し、今後は遠距離恋愛が続くといいと考えている。彼の素性については、「今は彼が誰かは言いたくない。彼にとってフェアじゃないから。ただ、同じくらいの年齢で、とてもいい人よ」と話した。
スーザンといえば、昨年の12月にアスペルガー症候群と診断されている。英Daily Mailのインタビューでは、「ステージを降りると、(悪い症状が)起きるの。いつもそう。でも原因が分かったから、対処法もうまくなっている。気分が変化しそうだと思ったら、その場を去るの」と突然に癇癪を起こしてしまうことや、感情の浮き沈みへの対処法を身につけつつあると語り、「アスペルガー症候群の人は、他人をどうやって信用していいかわからないから、殻に閉じこもってしまう。だけど私は人を受け入れるようにしているの」と加えた。(海外ドラマNAVI)
Photo:目指せゴールイン! スーザン・ボイル
(c)amanaimages