『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5への更新が決定!

おとぎ話の世界を描く人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』。放送局の米ABCはシーズン5の製作を正式に決定したという。英Digital Spyなどが伝えている。

このニュースを公表したのは番組共同クリエイターのアダム・ホロウィッツ。彼は今月8日にTwitterで、「シーズン5の製作に正式にゴーサインが出た。応援してくれてありがとう! 皆さんにさらに番組をお届けできることがうれしい」と投稿し、喜びをあらわした。

実は先月、チャーミング王子を演じているジョシュ・ダラスが、7月に新シーズンの撮影が開始すると米KTLAのインタビューで漏らしており、シーズン5の製作決定は非公式に周知されることになったのだが、このたびようやく正式発表の運びとなったようだ。

アメリカでは現地時間の今月10日にシーズン4の最終話を迎える『ワンス・アポン・ア・タイム』。今シーズンの終盤からは、『カリフォルニケーション』などで知られるパトリック・フィスクラーがキャストに加わっている。

日本国内では『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2が、6月3日(水)よりDVD/デジタル配信開始となる(海外ドラマNAVI)

Photo:『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2
(C)2015 ABC Studios.