『BONES』シーズン11が製作決定!

現在、アメリカでシーズン10が放送中の大ヒット犯罪捜査シリーズ『BONES』。シーズン更新が待たれていた本作だが、先日、米FOXはシーズン11の製作が正式に決定したと発表した。

【関連記事】アメリカの能力系犯罪サスペンスに新感覚ドラマが登場! 主役がメンタリスト、骨法人類学者、嘘心理学者に続く、「超記憶症候群」という何ともうらやましい能力者!

英Digital Spyによると、今回の発表はシーズン更新のみで、エピソード数については触れていないという。また、シーズン11では製作陣の交代もあるそうだ。脚本家のジョナサン・コリアーとマイケル・ピーターソンが新たにショーランナーに就任。これまでショーランナーを務めていたスティーヴン・ネイサンはFOXで別の複数のプロジェクトに関わるようだ。

米Zap2Itが以前に伝えたところでは、今年1月、テレビ批評家協会(TCA)冬のプレスツアーでFOXテレビジョン・グループの代表・CEOを務めるダナ・ウォルデンは、もう1シーズン分の出演契約がすでに始まっていると明かし、エミリー・デシャネル(ブレナン)やデヴィッド・ボレアナズ(ブース)との交渉にも入っているとコメントしていた。そのため番組の存続はすでに有力視されていたが、今回の発表にほっと胸をなでおろしているファンも多いだろう。

現在アメリカで放送中のシーズン10は、6月4日にフィナーレを迎える。(海外ドラマNAVI)

Photo:『BONES』
(C)2013-2014 Fox and its related entities. All rights reserved.