『Empire 成功の代償』アメリカでシーズン2のプレミア放送日がはやくも決定

大手音楽レーベル"エンパイア社"を舞台に華やかな米国音楽業界の表と裏を描いた米FOXのドラマ『Empire 成功の代償』。日本でも現在放送中だが、アメリカでは大好評のうちに第1シーズンを終えた。そして第2シーズンのプレミア放送日が、9月23日になるとFOX関係者のTwitterで明らかになったと米VARIETYなどが報じた。

放送開始日については以前より秋ごろになると発表されており、9月23日というのはドラマ業界でいうところのシーズン開始の最初の水曜日にあたる。『Empire』の第2シーズンは、第1シーズンよりも6エピソード多い18エピソードが製作される。放送は前後編に分けられ、今秋に前編を放送し、後編は2016年の放送予定だという。

今年1月からFOXで放送が始まった同作は、視聴者数約990万人という好調なスタートを切っただけでなく、回を追うごとに視聴率・視聴者数が右肩上がりに上昇し、全米で放送されたシーズン1最終話の視聴者数は、番組開始以来最高となる約1,760万人に上った。これは、人気ドラマ『デスパレートな妻たち』や『グレイズ・アナトミー』などと並ぶ記録であり、地上波テレビ番組の今季ナンバーワンにランクされている。

同ドラマの第1シーズンにはコートニー・ラヴ、グラディス・ナイト、スヌープ・ドッグなどがゲスト出演したが、第2シーズンも盛りだくさんのゲストが予定されている。現段階では、クリス・ロック、アリシア・キーズ、レニー・クラヴィッツの出演が決まっているとのこと。(海外ドラマNAVI)

Photo:『Empire 成功の代償』
(C)2015 Fox and its related entities.All rights reserved.