『CHUCK』ザカリー・リーヴァイ、映画版『CHUCK』をやる気満々!

オタク青年がスパイとして活躍するコメディドラマ『CHUCK/チャック』で、主役を演じたザカリー・リーヴァイ。本作でブレイクし、人気ドラマ『HEROES』の続編シリーズ『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』への出演も決定している彼が、映画版『CHUCK』をやる気満々だと語っている。

本作の主人公は、何をやってもパっとしない家電量販店で働くオタク青年チャック。ある日、旧友から送られてきたメールを開いた彼は、国家機密データを脳にダウンロードしてしまう。こうして、昼は電気屋の店員として働き、夜はCIA のスパイとして活躍することになった彼の二重生活が描かれるアクション・コメディだ。

米E!Onlineによると、『HEROES Reborn』のプロモーションのため、米NBCの夏のプレスツアーに登場したザカリーが、『CHUCK』への想いを打ち明けたという。「"リメイクする必要があるのかな"って思うシリーズはたくさんあるけど、『CHUCK』は100パーセント、復活に値する作品だ。どのエピソードもミニムービーみたいだし、それにチャックはちょっと変わったジェームズ・ボンドっぽいところがあったからね。毎回悪役が登場して、ミッションをこなして世界を救っていた訳だから」とコメント。

そして、「自分たちが楽しむために、1年か2年ごとにキャストを集めて、2時間ぐらいの映画を作れたらいいね。『CHUCK』のファンは喜んでくれるんじゃないかな」と、映画化された人気ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』を例に挙げ、映画化の可能性を語っている。

そんなザカリーが出演する『HEROES Reborn』は、NBCにて9月24日(木)より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:ザカリー・リーヴァイ(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net