『バフィー ~恋する十字架~』ニコラス・ブレンドン、今度は恋人に対する暴力で5度目の逮捕!

これまで数々の問題を起こして何度も逮捕されている『バフィー ~恋する十字架~』のアレキサンダー・"ザンダー"・ハリス役で知られるニコラス・ブレンドンが、今度は恋人に対する暴力で再び逮捕されていたことがわかった。

【関連コラム】海外ドラマの日本語タイトルってどうよ? "恋する"率高いぞ、邦題!

米E!Onlineによると、9月30日、ニコラスはニューヨーク州サラトガ・スプリングス市で、彼の私物を返しにホテルへ立ち寄った彼の恋人から携帯電話と車の鍵を取り上げた上、部屋から出られないように彼女を壁に押しつけて首を絞めたとのこと。通報を受けた警察が現場に駆けつけると、ニコラスはホテルの近辺で発見され、逮捕に抵抗はしなかったという。一晩だけ拘留され翌日には釈放されたものの、事件当時に明らかに酔っぱらっていたという彼は、第三級強盗や器物損壊罪などの4つの罪で起訴されている。

ニコラスは2014年10月に滞在先のホテルで泥酔状態のまま騒ぎを起こして逮捕され、2015年2月と3月、5月にも、ホテルで泥酔して迷惑行為で逮捕されている。今年6月、彼は自身の公式Facebookページにて、リハビリ施設に入ることを公表。マネージャーのアンドレア・アルビンが、「ニッキーは彼の家族や友人、仕事仲間のサポートを得て、鬱とアルコール依存症、薬物乱用を治療するために、カリフォルニア州のリハビリ施設に入院しました。彼は、健康とヘルシーなライフスタイルを取り戻すために、必要なステップを踏んでいるところです」と声明を発表していた。

現段階でニコラス本人や代理人から、今回の件についてコメントは発表されていない。(海外ドラマNAVI)

Photo:『バフィー~恋する十字架~』
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.