今度のルーニー・マーラも凄い! 『PAN』共演者ヒュー・ジャックマンも太鼓判!

『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る、ピーターパンの秘められた過去を描いた感動のファンタジー超大作『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』が、10月31日(土)より公開となる。先日、ヒュー・ジャックマンらが来日し、ジャパンプレミアでも盛り上がりをみせた本作。ヒューが、今回共演したタイガー・リリー役のルーニー・マーラについて絶賛している。また、ルーニー本人のコメントも届いたので紹介しよう。

ニューヨーク・ジャイアンツ(NFL)副社長を父に持つ正真正銘超セレブでお嬢様なことで知られる女優のルーニー・マーラ。姉のケイト・マーラ(『ハウス・オブ・カード』)も同じく女優で、由緒正しき家系で育ち、2005年に女優デビューを果たし、映画『ソーシャル・ネットワーク』に出演。その後『ドラゴン・タトゥーの女』で見事ヒロインに大抜擢される。体当たりの演技で、アカデミー主演女優賞やゴールデングローブ賞にノミネートされ注目を集めた。今年、カンヌ国際映画祭では女性同士の恋を描いた『Carol(原題)』で女優賞を受賞し、更なる今後の活躍が期待されている若手女優の一人だ。

この役のオファーを受けた時のことについてルーニーは、「とても嬉しかったわ。私は、常にそれまでとは違う何かを追及しているけれど、本作の役は私にとってものすごく特別なの。ピーター・パンは子どもの頃から親しんできた物語だから、今回新たな想像力で飛躍させた本作をみなさんに観てもらえるというのはとてもエキサイティングなことだわ」と語っている。また、「タイガー・リリーが強い女性なのは、そうでなければならいからなのよ。でも、強いだけではなく、彼女だって母性本能も持っているわ。ソフトで面倒見のいい一面もあるの」と、強いだけでなく優しい面も垣間見える魅力溢れるキャラクターについてコメント。可愛い外見とは裏腹にプリンセスとしての威厳や強さを持ち、ピーターを応援するタイガー・リリーの姿に女性も思わず共感すること間違いないだろう。

本作で森のプリンセスでもあり勇敢な戦士という役に挑んだルーニーは、様々なスタントをこなすため、撮影前に本格的なファイトトレーニングを行った。先日、本作のPRで来日し、日本中のファンを湧かせたヒュー・ジャックマンが、ルーニーとのエピソードを話してくれた。「彼女と僕は映画の中で長いファイトシーンを取り組んだよ。ルーニーはとてもタフなんだ。誰かのことを知る方法はいろいろあるけれど、3週間も闘えば、本当に相手のことがよくわかるもので、彼女は本当によく頑張ったよ」と、アクションシーンに長けたヒューも大絶賛の出来ばえとなった戦闘シーンにも期待が高まる。

ヒュー、ルーニーの他にも、ギャレット・ヘドランド、リーヴァイ・ミラー、アマンダ・サイフリッド、カーラ・デルヴィーニュらユニークなキャストが勢揃いの『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は、10月31日(土)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC/span>