官能的な愛の描写で話題となっている海外ドラマ『アウトランダー』。そのBlu-ray&DVDが本日11月4日より発売となり、それを記念して、橋本マナミ、春香クリスティーン、犬山紙子という大人女子3人が出演する特別プロモーション撮影が行われました。撮影場所は『アウトランダー』の時代を思わせるような、ステキな田園調布アンティーク館。そして、そこで繰り広げられる大人女子3人による"夜の大人女子会トーク"に潜入! 赤裸々な大人女子の本音トークを披露してもらいました!
――この作品は主人公クレアが時代を超えて、夫のフランクと若い兵士ジェイミーという二人の男性の間で、心を揺れ動かされて運命に翻弄されるというファンタジー・ロマンスですが、皆さんが、もしクレアだとしたら、どちらの男性を好きになりますか?
春香:リアルな日常生活だったらフランクですね。落ち着いているし、リラックス感を与えてくれるので。ですけど、先のストーリーを観ていくと、スリルを味あわせてくれるジェイミーになりますね。ジェイミーは今まで気づかなかった扉を開かせてくれるんです。先の展開を観ていくうちに、どんどんと冒険したくなっちゃうんですよ(笑)。
橋本:私もジェイミーがすごく好きで心惹かれています。作品の力って、すごく大きいんですよね。今まで年下の男性に興味を持てなかったんですけど、ジェイミーは危険にさらされた時に助けてくれたりとか、ちょっとした年下ならではの隙というか、私が守ってあげたいなと思わせる要素が沢山あるんですよ。
犬山:私も今まで年上の方に興味を惹かれていましたし、実生活ならフランクかなと思ってたんですけど、やっぱりジェイミーですね。彼のどこがいいかなと考えると、あの18世紀という時代って、まだ男尊女卑が激しいなかで、彼は女性の意見をしっかり聞いてくれて、女性の事を対等に考えてくれるんですよ。彼は頭が柔らかくて、器がデカいと思うんですよね。年下なんだけど、ジェイミーの器というものに惹かれてしまいました(笑)。
――フランクはあまり人気がないですね。
橋本:まだそんなに活躍してないからかなぁ......。
春香:フランクのこと、好きですけどねぇ。色々な事を知っていて、すごく女性の事を考えてくれるし。
犬山:そうなんだけどねー...。
橋本:クレアの事も本当に大切にしてくれていますけど、女性って、すごく妄想や夢を抱きたいので、普通よりも「こんな経験できないな!」という危険な感じの方に行きたくなりますね。
――過去の時代に、フランクはご先祖様のジョナサンとして同じ顔で登場するのに、悪者という設定も影響ありますか?
春香:あれ、ショックでしたね。
橋本:フランクも実は悪者なんじゃないかと思えてきちゃいますよね。
犬山:現代の時代でも、フランクは人を殴ったりとか、暴力シーンもありますからね。どうなのかなぁ~。
春香:現実だったら、私は絶対にフランクなんですよ。でも、ドラマだからこそ、冒険というか現実社会では味わえないというか。
橋本:あー、それ分かる。
犬山:悩むのが幸せじゃないですか。フランクかなぁ~、ジェイミーかなぁ~って。この贅沢な悩みって、現実には無いんで(笑)。
春香:どっちからも愛されてますしねぇ......。
橋本:どっちも魅力的だから、どっちにも行きたいんですよ。
犬山:今、私はモテてる!って(笑)
春香:その状況下にいられるのが、このドラマの素晴らしいところですね。
――最初、ジェイミーはとても紳士で、女性が夢見る年下男の代表みたいでしたけど、クレアと結婚した途端に亭主関白になっちゃいますね。そういう場合、皆さんはどうしますか?
犬山:絶対にガマンできない。
橋本:私もガマンできないから、調教しちゃうかも。
春香:えー(笑) どうやるんですか?
橋本:あんまり言い過ぎると逃げられちゃうので、うまく褒めますね。男性には褒めることが大切なんですって。私も言い過ぎることが多かったので、そこは反省して、褒めながら「ここはイイけど、ここは直した方がイイよ」というのを怒るんじゃなくて、優しく言ってあげますね。
犬山:怒ってる時って、顔がブスだしね(笑)。 私は結婚する前の付き合ってる時から、話し合いますね。私は亭主関白よりも対等な関係でありたいと。それが出来なければ、好きにはなれないと。結婚してガラッと態度が変わったら、とりあえず実家に戻ります!そのくらいしないとダメですね。
――それでは最後に、皆さんから『アウトランダー』のオススメ・見所をお願いします。
春香:ジェイミーとクレアの出会いから、ちょっとずつ距離が近づいていく、お互いとも真面目なので、もっと急接近するのかなと思いきや、ちょっとずつ近づいていく展開に胸がキュンキュンするところがオススメの海外ドラマです!
犬山:二人の男性に自分を取り合ってもらいたいとか、自分がピンチの時に助けてもらえるとか、絶対に妄想でしか起こらないことを追体験できる作品です。そういう漫画とか映画でしか体験できないことが全部詰まっていて、妄想を全て叶えてくれるということを映像で見せてくれる、そこがググッとくる作品です。
橋本:オススメは美しい愛の描写ですね。女性がこうして欲しいなという感じで、服を脱がせてくれたりとか、ベッドに入るシーンをじっくりと時間をかけて描いていて、「こういう男性がいて欲しい!」という願いを叶えてくれるドラマです。普通であれば、こんなに美しく描けないだろうなという所まで描写されています。例えば、ジェイミーという男性の体を360°色々な角度から筋肉美も描いてくれます。そういうところにキュンキュンさせられる作品ですので、ぜひ観てください!
『アウトランダー』シーズン1
11月4日(水)ブルーレイ&DVD発売、同時レンタル開始(※レンタルはDVDのみ)
■ブルーレイ『アウトランダー』シーズン1 コレクターズBOX
・Volume1【数量限定生産】 2枚組(第1話~8話収録)9333円+税
・Volume2【数量限定生産】 3枚組(第9話~16話収録)9333円+税
■DVD『アウトランダー』シーズン1 コレクターズBOX
・Volume1【数量限定生産】 3枚組(第1話~8話収録)7600円+税
・Volume2【数量限定生産】 3枚組(第9話~16話収録)7600円+税
10月7日(水)デジタルセル/11月4日(水)デジタルレンタル 配信開始
発売元・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
Photo:『アウトランダー』(C)2014 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.