英ITVの名コメディドラマ『Cold Feet』が新シリーズとなって復活へ

1997年より5シリーズにわたって放送された英ITVの人気コメディシリーズ『Cold Feet(原題)』のリバイバルがこのほど明らかになり、シリーズ6の製作が進行していることが分かった。英Digital Spyが伝えている。

同シリーズは、30代を謳歌する3組のカップル、アダム(ジェームズ・ネスビット)とレイチェル(ヘレン・バクセンデール)、ピート(ジョン・トンプソン)とジェニー(フェイ・リプリー)、そしてカレン(ハーマイオニー・ノリス)とデイヴィッド(ロバート・バサースト)の恋愛模様を描いた、コミカルでハートフルな群像ドラマ。2003年まで放送され、英国アカデミー賞、英国コメディ賞をはじめ20以上のアワードを受賞する大ヒットとなり、海外でも米国、イタリア、ポーランドなど30ヵ国以上で放送されて人気を博した。

放送終了後、たびたびリバイバルがささやかれてきたが、ついに復活を果たすことに。製作はITVの子会社Big Talk、製作総指揮を前作のクリエイター&脚本家マイク・ブレンが務め、2016年2月にはマンチェスターにて撮影がスタートするという。

新シリーズで描かれるのは、前回から13年が経過し、50代に差し掛かったキャラクターたちの現在の生活。レイチェルに先立たれたアダムが一人息子の子育てに悪戦苦闘しながら生きていく一方、ほかの4人とその家族も人生のさまざまな苦難に直面することになるという。

クリエイターのブレンによると、「彼らは50代になっても、いまだ30代のつもりでいるんだ。もう他人が羨むような年代でもないけど、まだ人生にたくさんの期待を抱いているよ!」とのこと。キャラクターたちの成長ぶりを楽しみにしたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェームズ・ネスビット
(C)Capital Pictures/amanaimages