『ワンス・アポン・ア・タイム』、シーズン6更新が決定!

白雪姫や赤ずきんといった誰もが知るおとぎ話のキャラクターが現代の世界と交差する、米ABCのファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』。すでに100話を突破し、本国アメリカではシーズン5が放送中の人気シリーズのシーズン6製作が決まった。米Varietyが報じている。

この情報を明かしたのは、クリエイターのアダム・ホロウィッツ。彼は今月3日(木)、Twitterで「嬉しいことに、『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン6更新が決まったんだ! ABCと、最高のファンたちに心からお礼を言うよ!」というメッセージを投稿した。

本作はおとぎ話にひねりを加えて描くことが多いため、登場人物や話の展開が従来のイメージとは違った面を見せるのも特徴の一つ。また、様々なキャラクターが登場するため、豪華キャストがゲスト出演するのも見どころとなっている。

『ワンス・アポン・ア・タイム』は、米ABCではシーズン5が毎週日曜に放送中。日本では、シーズン3がNHK BSプレミアムで毎週水曜23:15より放送している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ワンス・アポン・ア・タイム』
(c)2015 ABC Studios.