セクシーな魔女姉妹が活躍する人気番組『チャームド ~魔女3姉妹~』。2013年に米CBSがリメイク版のパイロット製作を発表しながら、2年以上が経ってもまだ具体的なことは決まっていないようだが、少なくともオリジナルキャストの復活はないようだ。英Digital Spyが報じている。
アメリカで1998年から2006年にかけて放送された『チャームド』は、『チャーリーズ・エンジェル』『ビバリーヒルズ高校/青春白書』『メルローズ・プレイス』と、ヒットシリーズを立て続けに放ったアーロン・スペリングが製作総指揮を務めた作品。アリッサ・ミラノ、ホリー・マリー・コームズ、シャナン・ドハーティ(シーズン4からはローズ・マッゴーワンに交代)が魔女の姉妹を演じていた。
リメイク版の製作がなかなか進展を見せない中、三姉妹の三女フィービーを演じていたアリッサが、自身のTwitterで「『チャームド』ファンのみんな! リメイクについてはまだ何も決まっていないわ。CBSは、オリジナルキャストなしで製作を進めているの。私に分かるのはそれだけよ」とコメント。
さらに、「私たちには最高のファンがいるから、リメイク版で再集結するのはいい考えだと思うの。でも...。CBSが正式に決めるまで、オリジナルキャストは再集結できないでしょうね」と続けた。アリッサは、2013年から米ABCの人気ドラマ『溺れる女たち ~ミストレス~』で主演を務めていたが、子育てのためにシーズン2で降板していた。
また、2013年に『チャームド』リメイク版の製作が初めて発表された際、三姉妹の長女プルーを演じていたシャナンは、Digital Spyに対し、「同じ魔法は起こらないわ」と発言。『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のブレンダ役で一躍注目を集めたシャナンは、『新ビバリーヒルズ青春白書』にブレンダ役でゲスト出演を果たしていた。
次女パイパーを演じたホリーは、美少女4人組が謎の人物"A"に翻弄される人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』に、4人組の一人であるアリア(ルーシー・ヘイル)の母親役で出演している。(海外ドラマNAVI)
Photo:『チャームド ~魔女3姉妹~』
(C)パラマウント ジャパン