三銃士を描いた歴史ドラマ『マスケティアーズ』がシーズン3で終了へ

文豪アレクサンドル・デュマの名作『三銃士』を新しい解釈のもとにドラマ化した、英BBCの人気アクションドラマ『マスケティアーズ』が、シーズン3をもって終了することが明らかになった。

英Digital Spyによると、製作総指揮のジェシカ・ポープがシーズン3で完結することを明かしたという。ポープは、「『マスケティアーズ』のシーズン3は、野望とエネルギ―をもって30時間続いたシリーズを完成させます。第1話の初めの瞬間から最終話の最後まで、アクション、冒険、笑い、ドラマが詰め込まれています。シーズン3はファンのみなさんに喜んでもらい、この番組を愛してもらえるように作りました。スケールはさらに拡大し、ストーリーもより繋がりを見せており、BBCのためにそのような素晴らしい作品を製作することは本当の特権であり喜びでした」と語った。

番組終了を受けて、四銃士の一人、ダルタニアンを演じるルーク・パスクァリーノもコメント。「『マスケティアーズ』での冒険は本当に驚くべき経験で、これからも僕の中で生き続けるよ。とても素敵な人たちと美しい世界を探検し、これ以上ないほど素晴らしい時間を過ごすことができた。ドラマの終わりを見てしまうことは悲しいけど、僕らが製作するのが楽しかったように、ファンのみんなも楽しんで観てくれると確信しているよ。こんな心躍る旅のようなドラマの制作に関わったすべての人に心から感謝しているし、この番組を観てくれたファンのみんなにもありがとうと伝えたい」と述べている。

『マスケティアーズ』シーズン3は今年の後半に本国イギリスで放送される予定。アンヌ王妃役のアレクサンドラ・ダウリング、ルイ13世役のライアン・ゲイジ、コンスタンス役のタムラ・カリ、トレヴィル役のヒューゴ・スピアーなどが引き続き出演するほか、『ベスト・フレンズ・ウェディング』のルパート・エヴェレットが新たに参加する。(海外ドラマNAVI)

Photo:『マスケティアーズ パリの四銃士』
Steven Neaves(C)BBC 2013