美少女4人組が繰り広げる新感覚ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』に、アンドリュー・キャンベル役で出演していたブランドン・W・ジョーンズが、隣人とのトラブルで逮捕されていたことが明らかとなった。
米E!Onlineによると、3月24日、隣人と口論になったブランドンがナイフを振り回して相手を脅し、さらには銃を突きつけ、通報を受けて駆けつけた警察に逮捕されたとのこと。その翌日にブランドンは、5万ドル(約550万円)の保釈金を支払って保釈されたが、凶器で脅した軽罪と銃器による暴行の重罪という2件の罪に問われている。
今回の事件についてブランドンの代理人は、「ジョーンズ氏は、登録済みの銃を合法的に所有しており、事件は彼の恋人の私有地で起きたことであり、彼らは隣人との口論で危険を感じていました」と声明を発表。もしブランドンが全ての罪で有罪となれば、州刑務所に5年以上服役する可能性もあるとのこと。ブランドンは今月21日(木)に法廷に召喚され、罪状認否が行われる。
ブランドンは2015年10月にも自宅の敷地内で隣人と揉め事を起こし、隠し持っていた拳銃を突き出したとして起訴されている。
彼は『プリティ・リトル・ライアーズ』のほか、ファミリードラマ『フォスター家の事情』や米Netflixのコメディドラマ『アンブレイカブル・キミー・シュミット』に出演している。(海外ドラマNAVI)
Photo:『プリティ・リトル・ライアーズ』(C)Warner Bros. Entertainment Inc.