FOX、『フルハウス』ジョン・ステイモス主演の新作コメディなどを更新せず

存続が危ぶまれていた米FOXの新作コメディ、『Grandfathered(原題)』と『The Grinder(原題)』が、わずか1シーズンで打ち切られた。米Varietyが報じている。

『Grandfathered』は、ジョン・ステイモス主演のファミリーコメディ。独身を貫いてきたのに、ある日、自分に2歳の子どもを持つ息子がいることを知り、いきなりおじいちゃんになってしまった中年男の騒動を描く。人気ファミリードラマ『フルハウス』のジェシー役や、大ヒット医療ドラマ『ER 緊急救命室』のトニー・ゲイツ役で知られるジョン主演とあって、昨年のパイロットシーズンには注目作の一つだった。視聴数も、打ち切りが決まったFOXのコメディの中ではトップだったが、18~49歳の層で1.4%、トータル視聴数も400万人にとどまった。

同時に打ち切りが決定した『The Grinder』はロブ・ロウ(『ザ・ホワイトハウス』)主演作。放送開始当初は弟役フレッド・サベージの情けなさと元俳優で超ナルシストな兄(ロブ)の掛け合いが人気を呼んだが、その後に視聴率は落ち込んでいた。番組キャンセルを受けてロブは、「『The Grinder』は更新されなかったよ。良いニュースは、フィルムは永遠に残るということだ。称賛された22話分のエピソードに参加できてとても楽しかったよ」とツイートしている。

主演ドラマは打ち切りになってしまったジョンだが、現在はNetflixにて『フルハウス』のリブート版である『フラーハウス』のシーズン2を撮影中。同シリーズでは製作総指揮も務める。一方のロブも、コメディ映画『How to Be a Latin Lover(原題)』への出演が決定している。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョン・ステイモス
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net