『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でフィンを演じてスターダムにのし上がったジョン・ボイエガが、『パシフィック・リム』の続編映画で主役を務めることになった。
人型巨大兵器と巨大KAIJUの戦いを、圧倒的なスケールで描いた前作。米Varietyなどが報じたところによると、その続編でのジョンの役柄は、イドリス・エルバが前作で演じたスタッカー・ペントコスト司令官の息子だという。
続編映画の監督は、前作のギレルモ・デル・トロに代わり、『デアデビル』『スパルタカス』のスティーヴン・S・デナイトが担当。脚本は前作のトラヴィス・ビーチャムに代わってデレク・コノリー(『ジュラシック・ワールド』)が執筆する。
本作で製作を手掛けるデル・トロは、配役発表に際し、「素敵な砂場にジョンを招き入れるのがとても誇らしく、嬉しい。『パシフィック・リム』の世界は、主役のジョンを得ることで、多文化・多層的であり続け、さらに強化されるでしょう。"世界を救うのは世界"という言葉を実現するのが私たちの目標であり、その業績にふさわしい人物はジョン以外に思いつきません」とコメントしている。
ジョンは今後、『Star Wars: Episode VIII(仮題)』のほか、トム・ハンクスとエマ・ワトソン主演のSFスリラー映画『The Circle(原題)』にも出演する。また、『パシフィック・リム』続編は年内に撮影がスタートし、2017年に全米公開予定となっている。(海外ドラマNAVI)
Photo:ジョン・ボイエガ
(C)Kazuki Hirata/HollywoodNewsWire.net