『プラダを着た悪魔』エミリー・ブラント、第二子となる女の子を出産!

『プラダを着た悪魔』でブレイクし、『メリー・ポピンズ』の続編となる『メリー・ポピンズ リターンズ』で主役を演じるエミリー・ブラント。彼女が、夫で俳優のジョン・クラシンスキー(『ザ・オフィス』)との間に、第二子となる女の子を出産していたことが明らかとなった。

米E!Onlineによると、7月4日(月)にジョンが、「独立記念日の祝い方として、家族が4人に増えたことを報告するほど最高な方法はないんじゃないかな! 2週間前に、僕たちの美しい娘ヴァイオレットが生まれたよ」と、第二子が誕生した喜びを報告。2010年7月に結婚したジョンとエミリーには、2歳になる娘ヘイゼルちゃんがいる。

エミリーが第二子を妊娠している間、ヘイゼルちゃんは、お姉ちゃんになることについてあまり理解していなかったようで、エミリーは絵本が大好きな娘のために、弟や妹ができることについて描かれた絵本を何冊も買い与えていたのだとか。

以前にエミリーは、米カルチャー誌C Magazineのインタビューで、初めての妊娠との違いについて語っている。「最初の妊娠は、お祝いのメッセージをもらったり、マタニティヨガに行って催眠療法のCDをプレゼントされたり、随分甘やかされたわ。でも、今回は2歳児の面倒を見るのにてんてこ舞いで、自分が妊娠していることも忘れていたわ!」と、妊娠中にゆっくり休む余裕はなかったようだ。

『メリー・ポピンズ リターンズ』で、エミリーは大人気のブロードウェイミュージカル『Hamilton』のクリエイター、リン=マヌエル・ミランダと共演。(海外ドラマNAVI)

Photo:エミリー・ブラント
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net