『ザ・シューター』ドラマ版の撮影中、スタントマンが車にひかれる!

ライアン・フィリップ主演の米USA局の新作ドラマ『Shooter(原題)』の撮影中、スタントマンがキャストの運転する車にひかれる事故が発生していたことが明らかとなった。米TMZなどが報じている。

7月6日(水)、カリフォルニア州サンタ・クラリータ近郊の空港で撮影が行われていた同作のロケで、キャストのトム・サイズモアとオマー・エップスがキャデラック・エスカレードの中にいるシーンを撮影していた時のこと。二人が車内に座っているところでシーンは終わるはずだったが、トムが後ろに人がいることに気づかず車をバックさせ、スタントマンのスティーブ・デカストロさんをひいてしまったという。当初はトムが勝手に車を動かしたと伝えられていたが、彼は後に、スタント・コーディネーターの合図に従っただけだと主張している。

車にひかれた後、キャデラックの下敷きになってしまったデカストロさんを救出するため、8人がかりで車をジャッキで持ち上げなければならなかったとのこと。至急ヘリコプターで病院に搬送されたデカストロさんは、最初の報道ではかなり重傷と伝えられていたが、病院関係者の話では骨折などの重い怪我はなく打撲や挫傷のみで済んだようだ。

『Shooter』は2007年の映画『ザ・シューター/極大射程』のドラマ化で、トムはCIA捜査官のヒュー・ミーチャム役で出演している。本作は米USAにて7月19日(火)より放送スタートとなる。

一刻も早く、怪我をしたスタントマンが全快に向かうことを願いたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:トム・サイズモア
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net