『ARROW』ケイティ・キャシディ、他のDCドラマでもレギュラーに

米CWで放送されるDCの大人気ヒーローアクションドラマ『ARROW/アロー』でブラックキャナリーことローレル・ランスを演じていたケイティ・キャシディが、同局の他のDCドラマでもレギュラー出演する契約を結んだことが明らかになった。米TV Lineが報じている。

『ARROW』では2012年に始まったシーズン1からレギュラーを務めていたケイティだが、新シーズンからは『THE FLASH/フラッシュ』と『レジェンド・オブ・トゥモロー』にも出演することになった。『THE FLASH』ではシーズン2に、ローレルのドッペルゲンガーである悪役ブラック・サイレンとして登場していた。また、『ARROW』の新シーズンでは初回から登場する予定だという。

CWが放送するDCドラマではこれまで、『THE FLASH』でレナード・スナート/キャプテン・コールド役として初登場し、その後『レジェンド・オブ・トゥモロー』のレギュラーとなったウェントワース・ミラーが、同作降板後に他のDCドラマに出演できるようになったとして話題を集めていた。今月初めには、『ARROW』でマルコム・マーリン/ダーク・アーチャーを演じるジョン・バロウマンが、ケイティのように複数のDCドラマにレギュラー出演する契約を結んだことが発表されている。

『ARROW』の新シーズンでは、ローレルがかつて主人公のオリバー・クイーン/アロー(スティーヴン・アメル)と交わした約束の内容が明らかになるようで、「この約束は、シーズン5の初回だけじゃなく、これから2、3シーズン先まで影響が続いていく、僕らのドラマにとってはかなり重要なことなんだ」と、サンディエゴでのコミコンでスティーヴンが明かしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ケイティ・キャシディ
(C)Thomas Lau/www.HollywoodNewsWire.net