バットマンやスーパーマンらヒーローによって投獄された史上最凶の悪党たちの、悪の力が爆発する最高にクレイジーでポップな爽快アクション映画『スーサイド・スクワッド』。全米公開を前に現地時間8月1日(月)18時、ワールドプレミアがニューヨークのビーコン・シアターにて開催された。
プレミアに登場したのは、本作の監督を務めたデヴィッド・エアー(『フューリー』)。さらに、ポップでクレイジーな"悪カワ"ヒロインのハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビー(『ターザン:REBORN』)、子煩悩な伝説の暗殺者デッド・ショットを演じたウィル・スミス(『メン・イン・ブラック』)など。続々と登場する豪華スターたちに、会場中から割れんばかりの拍手・声援が鳴り響き"今、全米で一番バズっている映画"と言われるにふさわしい盛り上がりをみせていた。
そんな中、このプレミアに参加すべくはるばる日本から向かったのは、本作のアンバサダーを務めるダレノガレ明美。和製ハーレイ・クインを意識した衣装に、マーゴットも「アメイジング!」と大絶賛! 本作でカタナを演じた日系人女優の福原かれんから日本語をレクチャーしてもらったというマーゴットは、「こんにちは、マーゴット・ロビーです。」と挨拶し、別れ際も「ありがとう!」と気持ちを込めた。
最凶で最悪の悪党たちを熱演した豪華キャストたちが、劇中さながら終始ポップでハイテンションな盛り上がりとなったワールドプレミア。世界中の注目もさらに高まる中、8月下旬の来日キャンペーンにも大きな期待がかかる。
『スーサイド・スクワッド』は、9月10日(土)に全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)
Photo:『スーサイド・スクワッド』
(C)Mayumi Nashida