ドラマ版『クルーエル・インテンションズ』、2017年1月までにはスタート?

米NBCが1999年の映画『クルーエル・インテンションズ』をドラマ化するとのニュースは当サイトでもお伝えしてきたが、そのシリーズ化がお披露目されるのはもう少し先の話になるようだ。米E!Onlineなどが報じている。

今回のドラマ版は映画版の15年後が舞台となり、主人公セバスチャンの義理の姉キャスリンが一族のビジネスを支配しようとすると同時に、セバスチャンとアネットの息子であるバッシュの心をも操ろうと目論む...というストーリー。

2016~2017年のシーズンに向けてNBCが更新または新たにシリーズ化するドラマを公表した際、同作のタイトルは含まれていなかった。しかし、この度ロサンゼルスで開催されたTV批評家協会主催の夏のプレスツアーにて、NBCのジェニファー・サーク社長は、「夏もしくはミッドシーズン、TVなのか配信サービスになるのかは分かりませんが、同作を放送する場所を見つけるつもりです。実のところ、我々は出演俳優の契約を更新しており、シリーズ存続の可能性がなければ俳優を確保しようなどとはしません」と語っている。

秋は他の作品でスケジュール枠が埋まってしまい、放送する余地がなかったことが、シリーズとしてオーダーされなかった理由のようだ。

ドラマ版には、映画版でキャスリンを演じたサラ・ミシェル・ゲラーが続投するほか、ケイト・レヴァリング(『私はラブ・リーガル』)、ピーター・ギャラガー(『The O.C.』)、ナタリー・ケリー(『ワイルド・スピード』)、サマンサ・ローガン(『666 パーク・アベニュー NYの悪夢』)などの出演が報じられていた。

ミッドシーズンが始まる2017年1月までにNBCで放送される可能性は少なからず残されているようだ。もしくは、米ABCで打ち切りが決まったものの、米CMTで復活することが決まった『Nashville(原題)』のように、他局にピックアップされることも考えられるので、続報が入り次第お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:サラ・ミシェル・ゲラー
(C)Jun Matsuda/www.HollywoodNewsWire.net