共演を機に交際に発展し結婚するカップルも多いハリウッドの世界だが、多忙なスターたちはすれ違いから破局してしまうことも少なくない。しかし、別れた後でも良好な関係を築き続ける例もあるのだ。米E!Onlineが夏の休暇を一緒に過ごすハリウッドの元カップルたちを紹介していたので、その一部をお伝えしよう。
■ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー
2003年の映画『デアデビル』の共演で出会ったベンとジェニファーは、2005年に結婚。長女ヴァイオレット、次女セラフィーナ、長男サミュエルと3人の子どもをもうけたが、結婚10年目の昨年破局。しかしその後も親として3人の子どもへの責任と役割を忘れず、一緒に過ごす時間をもうけて"家族"として接しているようだ。昨年の破局直後も夏には家族でバハマを訪れており、米Peopleの情報によれば、ベンとジェニファーは"互いを思いやっているような"様子だったという。
■グウィネス・パルトロウ&クリス・マーティン
女優グウィネスと人気ロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリスは、彼女の妊娠を機に2003年に結婚。長女アップル、長男モーゼスという4人家族を築くが、2014年に離婚を申請した。しかし、その後も何度も交流は絶えることなく、家族旅行でメキシコやペルーを訪れて家族の時間を楽しんだようだ。Glamour誌のインタビューに応えたグウィネスは、「私たちは週末や祝日は一緒に過ごしていくつもりよ。たとえロマンチックな関係じゃなくなったとしても、私たちはずっと家族よ。彼は私の弟みたいなものね」と元夫について語っている。
■ブルース・ウィリス&デミ・ムーア
1987年に結婚したブルースとデミの間には、長女ルーマー、次女スカウト、三女タルーラと3人の娘が生まれたが、2000年に別居を経て離婚。それでも家族みんなで休暇を過ごし続けており、デミが俳優のアシュトン・カッチャーと結婚していた間(2005~2013年)も、そのスタイルを変えることはなかった。ブルースは2007年のVanity Fair誌の取材に対し、「理解してもらえないかもしれないが、休暇は一緒に過ごしている。一緒に子どもたちを育てていて、今でも絆があるんだ」と発言していた。
■デヴィッド・ドゥカヴニー&ティア・レオーニ
デヴィッドとティアは、1997年に結婚して一男一女をもうけたが、2014年に17年間の結婚生活に幕を下ろした。しかし、その後もレンタルハウスで子どもたちも含めて一緒に休暇を過ごしているという。ティアはMore誌のインタビューの中で、「時には彼の首を絞めたくなることもあるけど、愛する人との本物の関係においては、そういう気分になるのも自然なことなのよ」と、デヴィッドとの関係について明かしていた。
(海外ドラマNAVI)
Photo:今年7月、独立記念日を子どもたちと一緒に祝うベン・アフレックとジェニファー・ガーナー
(C)Bauer Griffin/amanaimages