『刑事ジョン・ルーサー』イドリス・エルバの憧れはあのベテラン女優!

英BBCの人気ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』に主演しているイドリス・エルバが、米Us Weeklyのインタビューで、憧れの有名人と会った時の反応といった知られざるエピソードを披露している。

イドリスはこのインタビューの中で、自身に関する25個の質問に回答。憧れの有名人について聞かれた際には、「メリル・ストリープが好きなんだ」と、これまで歴代最多の19回オスカーにノミネートされている名女優の名前を挙げ、「彼女に会った時は喋ることができなかったよ」と、大好きな人を前に緊張してしまうという"普通"な一面を見せている。イドリスは今年初めの米Esquireのインタビューでもメリルについてコメントしており、「毎回見るたびに誰か別の人を見ているような気持ちになるんだ」と、作品のたびに印象が変わる彼女を称賛していた。

ほかに、テイラー・スウィフトや米VOGUE誌の編集長アナ・ウィンター(『プラダを着た悪魔』でメリルが演じた鬼編集長のモデルとされる人物)と一緒に踊ったことや、初めて彼女ができたのは11歳の時だけど、キスをさせてもらえなかったこと、自身のヒーローであるデンゼル・ワシントンといつか共演したいこと、好きな女性のタイプは頑張り屋で理解のある人であることなどを明かしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:イドリス・エルバ
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net