がん闘病中の『ビバヒル』シャナン・ドハティ、母親に感謝

大人気ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』のブレンダ・ウォルシュ役で知られるシャナン・ドハティ。現在がんの闘病中である彼女が、世話をしてくれる母親に感謝のメッセージを送っている。米Peopleが報じた。

シャナンは画像共有サイトInstagramに、母親ローザ・エリザベスさんの膝で安らいだ様子の自分の写真を投稿。「時々、困難を乗り越えるために母親の愛ほど助けになるものはないって思うの。いつもそばにいてくれて、私のために強くあろうとしているママ、愛してるわ」というキャプションも添えた。

2015年8月に乳がんであることを明かしていたシャナンは、先日、がんがリンパ節など他の場所へも転移していることを告白。現在は化学治療も行っているそうだが、この治療がかなり辛いようで、先週には「今日は化学療法を行う、すごく恐ろしい日よ。力を振り絞って乗り越えるんだけど、たまに、ベッドの中に隠れてその日が過ぎていくのを待ちたい気分になるの」と、苦しい胸の内を綴っている。

7月下旬にも、母親に向けて感謝の言葉を口にしていたシャナン。また、カメラマンでありプロデューサーも務める夫のカート・イスワリエンコに宛てても、「髪の色がピンクでも髪がなくても私を愛してくれる彼抜きの人生なんて考えられないわ」と感謝しており、家族や友人の存在が大きな助けになっていることを明かしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:シャナン・ドハティ(写真は2016年1月のもの)
(C)Kazumi Nakamoto/HollywoodNewsWire.net