人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』にゲスト出演したりといった女優活動だけでなく、脚本家・プロデューサー・監督としての顔も持つコメディエンヌのエイミー・シューマー。多才ぶりを発揮している彼女が、パリを旅行中に胃腸の悪化を訴え、入院する事態に陥っていたことが明らかとなった。米E!Onlineが報じている。
今月12日(月)、恋人で俳優のベン・ハニッシュ(『The Great Chicago Filmmaker』)とともにパリを訪れていたエイミー。嘔吐の症状で苦しい思いをしたという彼女は、画像共有サイトInstagramにスープを飲んでいる動画をアップ。その投稿には、「思いっ切りゲロった後、チキンスープを飲んでいるところよ」というコメントが添えられていた。ところが、その後さらに症状が悪化し、地元の病院で食中毒の治療を受けた彼女は、そのまま入院することになったとのこと。
エイミーは病院で点滴を受けている写真や動画もInstagramに投稿して痛々しい姿を見せていたが、そこはコメディエンヌ。"出会いを求めているの"との言葉が添えられた動画では、「私の名前はエイミーで35歳。人生を思いっ切り楽しんで、全てを経験するのが好きなの。音楽と食べ物に目がなくて、何でも分かち合える人を探しているわ」と自己紹介。動けない治療中に、ちょっとしたおふざけをして時間を潰していたようだ。
その翌日にInstagramで、「体調が良くなったわ。だから今度のショー(全米を周るスタンダップコメディ・ツアー)は行うし、ビヨンセのコンサートも見に行くわ!」と、食中毒から回復したことを報告している。(海外ドラマNAVI)
Photo:エイミー・シューマー
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net