キャメロン・クロウ×J・J・エイブラムスの音楽ドラマ『Roadies』、シーズン1で終了

『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウとヒットメイカーのJ・J・エイブラムスが手掛ける米Showtimeの音楽ドラマ『Roadies(原題)』が、シーズン2へ更新されないことが明らかとなった。米Varietyが報じた。

ロックグループのツアー遠征に同行するローディやマネージャーの姿を描くこのコメディは、今年の6月から8月にかけてシーズン1の全10話が放送された。しかし視聴者によって評価はまちまちで視聴率が伸び悩み、最終話の視聴者数は辛くも50万人を超えるという有様だった。

同作が初めて手掛けたTVシリーズで、製作総指揮のほか、監督と脚本も担当していたクロウは、自身のブログの中で、Showtimeとエイブラムスに感謝しつつ、「素晴らしいキャスト、スタッフと仕事ができた。もっと多くのストーリーを綴ることができたけど、音楽と愛に関する物語はこの10話をもって終了することになった」と、番組終了を報告している。

『キューティ・ブロンド』のルーク・ウィルソン、『ウェイワード・パインズ 出口のない街』のカーラ・グギノなどが出演。クロウとエイブラムスのほかには、『アンジェラ 15歳の日々』のウィニー・ホルツマンが製作・ショーランナーなどを務めていた。(海外ドラマNAVI)

Photo:J・J・エイブラムス
(C)Manae Nishiyama/www.HollywoodNewsWire.net