第68回エミー賞で最も話題を集めたのは『ゲーム・オブ・スローンズ』のあの人!

ロサンゼルスで9月18日(日)に開催された第68回エミー賞授賞式では最多23ノミネートを果たした『ゲーム・オブ・スローンズ』が2年連続で作品賞に輝き、話題を独占した。そんな中、デナーリス・ターガリエン役のエミリア・クラークは授賞式の外でも注目を集めたようだ。米Entertainment Weeklyが伝えている。

当日、授賞式に出席したスターたちは各々がSNSで会場の雰囲気やその時の心境を報告していたが、その中で最も多くの反響を呼んだのがエミリアの投稿だった。会場ではホストを務めたジミー・キンメルの母ジョアンさんの手作りのサンドイッチが配られたが、エミリアは紙ナプキンに書かれていたジョアンさんからのメッセージの写真を画像共有サイトInstagramに投稿。紙ナプキンには「今夜を楽しんで! 受賞できてもできなくてもあなたのお母さんはいつでもあなたのことを愛しているわ。ヤケ酒しちゃだめよ」と温かいメッセージが綴られており、これに対してエミリアは「ジミーとジミーのお母さんありがとう!!」と感謝の気持ちを述べていた。この投稿には57万を超える「いいね」がつけられた。

エミリアは会場に向かう車中での動画も投稿。ノリノリな彼女が映っているその動画からは授賞式を心待ちにしている様子が伝わる。この投稿は350万回以上再生され、エミー賞関連の投稿では最も再生された動画となった。

2番目に人気を集めたのは、『マスター・オブ・ゼロ』のアジズ・アンサリが投稿した彼の両親の写真。彼は「ただ、僕を育ててくれた両親へ感謝を伝えたかったんだ」とコメントしており、この親孝行なエピソードには17万以上の「いいね」がつけられている。また、『スキャンダル 託された秘密』でオリヴィア・ポープを演じるケリー・ワシントンは、レッドカーペット上で撮影した写真を投稿。現在、第二子を妊娠中の彼女のお腹はずいぶん大きくなっており、お腹に両手を添えている姿がとても印象的だった。(海外ドラマNAVI)

Photo:エミリア・クラーク
(C) Kazuki Hirata/HollywoodNewsWire.net