『モダン・ファミリー』にトランスジェンダーを公言している8歳の子役が出演

2016年に最も稼いだ女優、ソフィア・ベルガラが出演している米ABCの大人気ファミリーコメディ『モダン・ファミリー』の新シーズンに、8歳でトランスジェンダーであることを公言している子役がゲスト出演することが明らかになった。米Entertainment Weeklyなどが報じている。

『モダン・ファミリー』は年の差婚、移民問題、同性婚、養子を育てることの難しさ、年頃の子どもたちの対応といったロサンゼルスで暮らす現代のアメリカらしい3家族が直面するシリアスな問題に笑いを混ぜながら描き大ヒットしているコメディドラマ。9月21日(水)よりシーズン8の放送がアメリカで開始したばかりだが、第2話にトランスジェンダーであることをオープンにしている8歳のジャクソン・ミルアーカーが登場する。彼は、同性カップルのキャメロン(エリック・ストーンストリート)とミッチェル(ジェシー・タイラー・ファーガソン)の娘リリー(オーブリー・アンダーソン=エモンズ)の友人トムを演じるそうだ。娘がトランスジェンダーの子と遊んでいる様子を見て誇りに思う二人だったが、リリーがトムにひどいことを言い始めてしまい、自分と違う人を受け入れることの大切さを教えるというストーリーになるという。

先日、授賞式が行われた第68回エミー賞では『トランスペアレント』でトランスジェンダーを演じて2度目の主演男優賞に輝いたジェフリー・タンバーが、もっとトランスジェンダーの俳優に役を与えるべきだと訴えていた。また、マット・ボマー(『ホワイトカラー』)が新作映画『Anything(原題)』で性転換した女性を演じることが問題になっていたニュースも当サイトでお伝えしていた通りだが、今後はもっとトランスジェンダーである俳優をテレビで見る機会が増えることを願うばかりだ。

『モダン・ファミリー』シーズン8は米ABCにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『モダン・ファミリー』
(C)2014-2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.