緊迫のスパイ・エンタテインメント『われらが背きし者』本編映像公開

10月21日(金)より全国公開となる『われらが背きし者』。原作は、元MI6という経歴を持ち、映画『裏切りのサーカス』などでスパイの世界を描いてきた巨匠として知られるジョン・ル・カレが手掛ける大人気小説。この度、今作の本編映像が到着したのでご紹介しよう。

 

主演を務めるのは、イギリスを代表する名優ユアン・マクレガー。そのほか、『ドラゴン・タ トゥーの女』のステラン・スカルスガルド、『HOMELAND』のダミアン・ルイス、『007 スペクター』のナオミ・ハリス、『SHERLOCK/シャーロック』のマー ク・ゲイティスなど、海外ドラマファンにもお馴染みの実力派俳優たちが脇を固めている。

モロッコでの休暇中、イギリス人の大学教授ペリーとその妻ゲイルは、偶然知り合ったロシア・マフィアのディマから、組織のマネーロンダリング(資金洗浄)の情報が入ったUSB をMI6(イギリス秘密情報部)に渡して欲しいと懇願される。突然の依頼に戸惑う二人だったが、ディマと家族の命が狙われていると知り、仕方なく引き受けることに。しかし、その日をきっかけに、二人は世界を股に掛けた危険な亡命劇に巻き込まれていく...。

今回到着した映像では、ロシア・マフィアのディマ(ステラン)より機密情報を手に入れたヘクター(デミアン)とマトロック(マーク)が、マネーロンダリングの鍵である"蛇"と呼ばれる重要人物に近づくシーン。緊張感溢れるシチュエーションでの二人の演技対決は要注目!

『われらが背きし者』は10月21日(金)よりTOHOシネマズシャンテほかにて全国ロードショー。

Photo:『われらが背きし者』
(C)STUDIOCANAL S.A.2015/PG12