『SCORPION/スコーピオン』日本語吹替版に潘めぐみ、羽多野渉が出演決定!

スーパー!ドラマTVにて毎週火曜22:00から好評放送中の『SCORPION/スコーピオン』シーズン2。その日本語吹替版に潘めぐみと羽多野渉がゲスト出演することが決定した。

ハッキングだけにとどまらないIQ197のコンピューターの天才ウォルター、行動心理学者のトビー、メカの天才ハッピー、人間計算機的な知能を持つ天才数学者シルヴェスターという「トータルIQ700」の天才4人組と、シングルマザーのペイジと、その息子である天才児ラルフ、そして堅物ながら男気では誰にも負けない国土安全保障省捜査官ガロ。政府や民間からの依頼を受けて様々な難事件の解決に挑む、このチーム"スコーピオン"の個性的な面々を、日本語吹替版では杉田智和ほか豪華声優陣が演じている。

今回ゲスト出演することになった潘はシーズン2の第12話(10月11日放送予定)、羽多野は第14話(10月25日放送予定)に登場する。ドリーというキャラクターを演じる潘は、「収録では諸先輩方の中で緊張していたのですが、その緊張感を現場でのやり取りやセリフの掛け合いの中で解いてくださってとても有り難かったです。今回出演したエピソードでは、スコーピオンのメンバーが大学に潜入するのですが、それぞれが他人や自分身と向き合う出来事に直面します。それをどう乗り越えていくのか、また乗り越えた先にどんな展開が待っているのか。それが見どころの一つです。スコーピオン面々のドラマチックな展開にもご注目ください。ドキリとする瞬間や、ハッとさせられる出来事、思わず声を出して驚きたくなる展開が、事件の中だけでなく、ロマンスの中にも沢山詰まっています」と見どころについて紹介。

一方の羽多野は、「この作品のタイトルは知っていましたが、今回出演させていただいて初めて内容に触れました。メインの役者さん方が皆優しくて、和やかな雰囲気で収録は進んでいきました。杉田さんと吹替の現場で初めてお会いできたのも嬉しかったです! 今回演じたのは、とある極秘任務中に危機に陥り、チーム・スコーピオンに助けを求める特殊部隊を率いる大尉コーディ・デッカーです。危機的な状況でのセリフが多かったのですが、兵士ということで気丈な振る舞いを心掛けました。特殊部隊の生き様、そしてチーム・スコーピオンの絆の力を感じてください。どうぞお楽しみに!」と、参加した喜びも交えながらメッセージを送っている。

『SCORPION/スコーピオン』シーズン2はスーパー!ドラマTVにて、二カ国語版が毎週火曜22:00、字幕版が毎週火曜24:00から放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:潘めぐみ&羽多野渉