『ファインディング・ドリー』エレン・デジェネレスが明かす、ドリーが世界中で愛されるワケ

ディズニー/ピクサー待望の最新作で、『ファインディング・ニモ』の奇跡の冒険から1年後の世界を描いた『ファインディング・ドリー』が、早くも11月15日(火)より先行デジタル配信開始、続く11月22日(火)にはMovieNEXが発売! この度、前作に引き続き、主人公ドリーの英語版ボイス・キャストを務めたエレン・デジェネレスのコメントが到着したのでご紹介しよう。

コメディアン、女優、ベストセラー作家など様々な顔を持ち、レディ・ガガやジャスティン・ビーバーなどの大物セレブが続々と登場するトーク番組『エレンの部屋』で知られるエレン。司会を務めた第86回アカデミー賞授賞式では、授賞式の最中にTwitterに投稿した画像がリツイート回数の新記録を樹立するなど、全米で大人気の彼女が明かした、ドリーが世界中で愛されるワケとは?

・ドリーが世界中で愛される理由
「ドリーが皆に愛されるのは、相手に対する批判や意地悪な心がまったくないからです。彼女はとても楽観的ですし、親切で無邪気です。そして、何事も決してあきらめません。もちろん自分を憐れむこともありません。」

・久しぶりにドリーの声を演じた感想
「本当に楽しかったです! ドリーはとてもかわいらしく無邪気で、子どものように純真なんです。また彼女を演じて、とても興奮しました。今作は、前作よりもドリーの感情を描いているので、本当のドリーが分かる感動的なストーリーです。」

・会ってみたいキャラクター
「ハンクですね! 文句ばかり言っているけど、愉快なキャラクターだと思います。私自身、彼とうまくやっていく自信があります!」

・ドリーに聞いてみたいこと
「あら、考えてみたこともなかったですけど、"あなたの声を演じたんだけど、どう思う?"ですかね!」

・MovieNEXを楽しみにしているファンへのメッセージ
「今作は、素晴らしいメッセージがつまった、楽しくて、独創的で、かわいらしくて、心温まる感動の物語です! それにピクサー作品ではおなじみの、隠れキャラクターがあちこちにあるので、そちらもぜひ楽しんでください!」

■発売情報
『ファインディング・ドリー』
11月15日(火)デジタル先行配信開始
11月22日(火) MovieNEX(4,000円+税)発売

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ファインディング・ドリー』エレン・デジェネレス
(C) 2016 Disney/Pixar