これまでを3分で振り返る!『コールドケース~真実の扉~』特別映像

女刑事リリー・ラッシュを中心としたフィラデルフィア警察のメンバーが「コールドケース」と呼ばれる未解決事件を捜査する姿を描き、世界的に大ヒットとなったクライム・サスペンスドラマ『コールドケース』。同作をワーナー・ブラザースとWOWOWが組んで蘇らせた日本版『コールドケース~真実の扉~』から、これまでに放送された第6話までのダイジェスト映像が解禁された。

オリジナル同様、時には50年以上前の事件を取り上げることもある本作では、全10話の中で母子転落死亡、連続猟奇殺人、娼館暴行絞殺、検察官刺殺といった様々な事件を神奈川県警の捜査チームが掘り起こし、再捜査していく。リリー・ラッシュに代わる主人公・石川百合を演じるのは吉田羊。作品の魅力の一つである、事件が起こった当時の音楽が劇中で流れるスタイルも踏襲されている。

今回解禁となった特別映像は、残り4話とクライマックに向けて盛り上がる本作の、これまでの見どころ映像を3分にまとめたダイジェスト版。次回包装される第7話のシーンも含まれる。

本編を見逃してしまった、あるいはもう一度見直したい人のために、12月3日(土)の「WOWOW冬の11時間無料放送」の中で第1話が無料で再放送。そして、12月5日(月)から2日間にわたり、第1話から第7話までが一挙放送となる。

『コールドケース~真実の扉~』はWOWOWプライムにて毎週土曜22:00より放送中。

Photo:『コールドケース~真実の扉~』
(C) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production