絶世の美少女エル・ファニング最新作『ネオン・デーモン』、2017年1月13日(金)より公開決定

2012年の『ドライヴ』(主演ライアン・ゴスリング)で世界に最上級の興奮をもたらせたニコラス・ウィンディング・レフン監督の待望の最新作『ネオン・デーモン』が2017年1月13日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国公開することが決定。また、この度主演を務める絶世の美少女エル・ファニング(『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』)の場面写真が解禁となった。

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロサンゼルスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪夢に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていくことに...。

この度公開となったのは、憧れのモデル業界に入り刻一刻と変化を見せていったジェシー(エル)の場面写真だ。ファッションショーのトリに抜擢され、自分の美しさを自覚し業界に入る前のあどけなかった頃とはまるで別人のように変化した彼女の表情が衝撃的で、未だかつてないダークな役を演じているエルを見ることができる。ファッション業界を描いた作品だけあり、アルマーニ、サンローランなど名だたるハイブランドがこぞって衣装協力をしたことにも注目だ。

透明感あふれる愛らしさで『マレフィセント』のオーロラ姫になりきったエルが純真な少女が自身の心のダークサイドに目覚めていく姿を鮮烈に演じている。監督が「クソ最高」と絶賛したキアヌ・リーヴスも見逃せない!

幻想的かつ煌びやかな映像で描いた衝撃のサスペンス『ネオン・デーモン』は2017年1月13日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ネオン・デーモン』
© 2016, Space Rocket, Gaumont, Wild Bunch