名前は知ってるけど、今さら聞けない!? 一体カーダシアン家って何者なの?

ハリウッドゴシップが大好きな人はもちろんですが、逐一チェックをしていない人でも、"カーダシアンファミリー"という名前は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 特にモデル、女優、ソーシャライトとして活躍する次女のキム・カーダシアンは一挙手一投足が話題となりアメリカでは彼女の名を聞かない日はないのではないかというほどの人気っぷり。

この度、ついに上陸した海外エンタメ情報チャンネル『E! ZONE』では、最新ハリウッドニュースやリアリティショーが日本にいながらいつでも見ることができ、キムを含むカーダシアンファミリーの私生活を覗くことのできる番組が目白押し! 個性的で魅力あふれるファミリーを知ることで、きっとあなたもカーダシアン家の虜になること間違いなしです。

アメリカならでは?複雑な家族構成

カーダシアンファミリーを語るうえで整理しておきたいのが、その複雑な家族構成です。一人ずつご紹介していきましょう!

・クリス・ジェンナー
20170113_Kardashian04.jpgキムを含む6人もの子どもを育てるお母さんこと、クリス・ジェンナー。彼女ナシにカーダシアンファミリーは語れません。でも、ちょっと疑問に思いません? なぜ彼女の苗字はジェンナーなのでしょうか? それは、クリスの一人目の旦那さんが「O・J・シンプソン事件裁判」の弁護士団の一人であったロバート・カーダシアンなのです。二人は1978年に結婚し、キム・カーダシアン含め4人の子どもを儲けるも1991年に離婚をします。離婚成立後のすぐにブルース・ジェンナーと再婚。ブルースとの間にはスーパーモデルとして活躍中のケンダル・ジェンナー含め二人の娘がいます。

・ブルース・ジェンナー(ケイトリン・ジェンナー)
20170113_Kardashian05.jpg1976年モントリオールオリンピック金メダリストのブルース。クリスは3人目の妻にあたり、養子も含めると10人もの子どものお父さん。2015年にクリスと離婚をし、その後性同一性障害であることを告白。ケイトリンに改名し、女性としてファッション誌の表紙を飾ったことは大きな話題となりました。

・コートニー・カーダシアン
20170113_Kardashian06.jpgカーダシアンファミリーの長女。2006年にメキシコで知り合った実業家のスコット・ディジックとの間に3人の子どもがいます。くっついたり離れたりを繰り返す二人の交際の様子や子どもたちの誕生は2007年から続くリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でじっくりと追うことができます。

・キム・カーダシアン
20170113_Kardashian07.JPGカーダシアンファミリーの次女。世界で最も稼ぐリアリティーショースターのうちの一人として知られていますが、元々は同じくお騒がせセレブのパリス・ヒルトンの友人としてメディアに登場していた彼女。2007年に当時の恋人レイ・Jとのプライベート映像が流出したことで有名になります。今ではSNSの女王として世界中のパパラッチがキムを追いかけるほどに。2014年にはラッパーのカニエ・ウェストと結婚し、現在は二人の子どものママ。

・クロエ・カーダシアン
20170113_Kardashian08.jpgカーダシアンファミリーの三女。2009年にNBA選手のラマー・オドムと結婚するも2013年に別居状態に。2016年にようやく正式に離婚が成立し、現在はプロバスケットボール選手のトリスタン・トンプソンと交際をしています。

・ロブ・カーダシアン
20170113_Kardashian11.jpgカーダシアン・ファミリーの長男。2016年1月から交際を開始したモデルのブラック・チャイナと3カ月の交際を経て婚約し、長女のドリームちゃんが誕生。二人の生活に密着したリアリティショー『Rob & Chyna(原題)』は2016年9月からアメリカで放送がスタート。シーズン2は今年放送されることが決定しています。

・ケンダル・ジェンナー
20170113_Kardashian10.jpgクリス&ブルース・ジェンナーの間に生まれた長女。14歳からモデルとして活躍しており、同じく世界で活躍するモデルのジジ・ハディッドとは親友として知られています。

・カイリー・ジェンナー
20170113_Kardashian09.jpgクリス&ブルース・ジェンナー家の次女。異父姉妹のキム、姉のケンダルと同様、Instagramのフォロワー数が世界でトップ10に入るほどの人気を誇ります。姉妹揃ってTIME誌の最も影響力のティーンにも選ばれたこともあり、自身のコスメブランドを立ち上げるなど実業家としても才能を発揮中。

『E! ZONE』でこんなに見れます!一家を追ったリアリティショー

経歴だけでも「ただのセレブ」とは一線を画している、カーダシアン&ジェンナーファミリー。彼らを追ったリアリティショーは年々その人気とともに増えていますが、まず必ずチェックしておきたいのが『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』です。

20170113_Kardashian02.jpg

2007年から続くこのシリーズはアメリカでは12シーズンが放送済み。ドラマシリーズに比べ、長く続くのが難しいリアリティショーでこれほどヒットしているのは異例です! カメラに映し出されるセレブの私生活というのは、なぜかとっても中毒性があるもので、一話見ると次のエピソードが気になってしまいます。日本では考えられないような恋愛事情や食事、ファッション、兄弟喧嘩まで赤裸々に語られており、こんなに見せちゃっていいの?!と視聴者側が心配してしまうくらいです!

コートニー&クロエ、そしてコートニーのパートナーであるスコットがメインで登場する番組が『コートニー&クロエ・カーダシアン in ハンプトン』。 3姉妹が2006年より経営するブティック「Dash」のポップアップ店舗(期間限定のお店)をニューヨークのサウスハンプトンへオープンさせた様子を追うシリーズですが、コートニーとスコットの恋愛も多くの割合を占めています。一家揃ってよりも、カーダシアン姉妹二人をもっと見たいー!という人にはこちらがオススメ。

クリスとの離婚後、女性としての人生をスタートさせたブルースこと、ケイトリン・ジェンナーを追ったリアリティショーが『アイ・アム・ケイト』です。

20170113_Kardashian03.jpg

彼女の一大決心は世界中で大きく報じられ、同じように心と体の性が一致しない人たちに大きな勇気を与えることになりました。ケイトリンを支える家族とお互いを愛する姿には誰もが深い感動を覚えることでしょう。

家族揃って成功者ばかりの一家ですが、この人ナシでは存在していません! そうです、一家の中心こと母親のクリスにフォーカスしたのが『スターの経歴書 - クリス・ジェンナー』。リアリティショーをスタートすることになったきっかけや、ロバート・カーダシアンとの離婚、「O・J・シンプソン事件裁判」についてなど、誰もが知りたかったクリスの過去を知ることができます。

常にフレッシュな話題を生み出してくれるカーダシアンファミリー。次は一体どんなことをして私たちを驚かしてくれるのか、一度この家族の魅力を知ってしまったら追いかけずにはいられない! リアリティショーはあまり興味が無いという人も、ぜひ一話だけでも鑑賞してみてください! 絶対に夢中になってしまうことをお約束します。

Photo:『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』(C)2016 E! Entertainment TV LLC. All right reserved.
クリス・ジェンナー (C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net
ブルース・ジェンナー (C)Ima Kuroda / www.HollywoodNewsWire.net
コートニー・カーダシアン (C)Ima Kuroda / www.HollywoodNewsWire.net
キム・カーダシアン (C)Megumi Torii / www.HollywoodNewsWire.net
クロエ・カーダシアン (C)Ima Kuroda / www.HollywoodNewsWire.net
ロブ・カーダシアン (C)PA Photos/amanaimages
ケンダル・ジェンナー (C)Manae Nishiyama / HollywoodNewsWire.net
カイリー・ジェンナー (C) Izumi Hasegawa / HollywoodNewsWire.co
『アイ・アム・ケイト』 (C)2016 E! Entertainment TV LLC. All right reserved.