『フック』ルフィオ役俳優が前日譚製作資金をクラウドファンディングで募集中!

1991年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督作『フック』でルフィオを演じたダンテ・バスコが、前日譚製作資金を集めるために、クラウドファンディングサイトKICKSTARTERでキャンペーンを展開していることが分かった。米SCREEN RANTが報じている。

『フック』は、大人になったピーターパンを描いた作品で、40歳になりピーターパンだったことを忘れてしまったピーター(ロビン・ウィリアムズ)が主人公。すっかり‟永遠の子ども"であることを忘れて仕事人間となった彼は、妻と子どもたちとの関係もギクシャクしていた。そんな中、妻の実家に里帰りした際に何者かに子どもたちが誘拐され、途方に暮れている彼のもとへティンカーベル(ジュリア・ロバーツ)が現れ...というストーリー。初代ピーターパンの剣を持っているルフィオは2代目ピーターパンとして名乗りを上げるが、ピーターが記憶を取り戻したため思い直すという役柄だった。

本作は、人気児童小説「ピーターパン」の続編的な内容だったが、ダンテは、『フック』以前のルフィオを描く短編映画を製作するために、KICKSTARTERで「Bangarang: A Short Film About Rufio Before Hook」と題したキャンペーンを開始。彼は製作総指揮として名を連ねている。ストーリーは、母親により孤児院に入れられてしまった13歳のルフィオが、自由と幸せを見つけるために仲間と結託し、苦境から抜け出そうとする...という展開になるようだ。

ダンテは、『フック』以降は数多くの『HAWAII FIVE-0』や『アントラージュ★オレたちのハリウッド』といった作品に出演し、アニメやゲームの声優としても活躍している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フック』のピーターとルフィオ
©ZUMA Press/amanaimages