2016~17年の注目ドラマをチラ見せ!DCユニバースに住む"普通の人たち"が主役の『Powerless』

2016~2017年シーズンに始まる注目ドラマの予告編をお届けする連載。 12回目の今回は、『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンズが主演する『Powerless』をご紹介。

(本記事は、同シリーズのネタばれとなる記述、映像を含みますのでご注意ください)

 

スーパーマンやザ・フラッシュ、アクアマン、ワンダーウーマンといったスーパーヒーローたちが住むDCユニバースが舞台の今シリーズだが、主人公となるのはスーパーヒーローたちではなく、毎日会社に通うごく普通で"パワレス(無力)"な人たち。

ヴァネッサ演じる主人公のエミリーは保険会社に勤めているが、そこではスーパーヒーローが戦闘中に壊したり傷つけてしまった不動産や個人への損害をカバーする「対スーパーヒーロー賠償」を扱っている。エミリーは常々、彼らが正義の味方という名の笠を着て一般市民に迷惑をかけることに対して無関心であることにムッとしていた。

そんなある日、スーパーウーマンが悪者と対戦中のトバッチリで、エミリーの乗っていた通勤電車が脱線し、乗客が遅刻する羽目に陥る。堪忍袋の緒が切れたエミリーは、スーパーウーマンに文句を言いまくった。やっとの思いで会社に到着すると、スーパーウーマンにキレている様子をニュースで見ていた同僚たちが彼女エミリーを英雄扱い。そんな時、会社の社長が急死したという訃報が届く。彼に代わってやってきたのが悪者レックス・ルーサーも舌を巻くようなズル賢くてイヤな性格の新社長。新たな「敵」を前にしたエミリーをはじめとした社員たちの運命は!?

出演は『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のアラン・テュディック、『Girls/ガールズ』のクリスティナ・カーク、『コミ・カレ!!』のダニー・プディなど。クリエイターを務めるのは『カーズ2』で脚本を手掛けたベン・クイーン。

『Powerless』は米NBCで毎週木曜日放送中。

Photo: ヴァネッサ・ハジェンズ
©Izumi Hasegawa / HollywoodNewsWire.co