衝撃! 容姿にケチをつけられたドラマスター5人

ハリウッドといえば、華やかで、男優も女優も美しく、何もかもが夢のように完璧なイメージがあるかもしれませんが、その裏には衝撃的な事実も...。そこで今回は、減量や整形を勧められたり、容姿をけなされたドラマスターたちをご紹介します。

【CASE #1】リー・ミシェル、鼻の整形なしに女優は無理!?

最近、『Glee/グリー』のレイチェル役でおなじみのリー・ミシェルが、鼻を細くする整形手術をしたと噂されています。本人はこの噂に対しては口を閉ざしていますが、鼻の整形手術にまつわる過去の体験についてある告白をしました。

それは、彼女が13歳でマネージャーを探している際、あるマネージャー候補から「鼻の整形手術を受けなければ、女優の仕事は見つけられない」と言われショックを受けたという出来事です。母親が猛反対したため、その時は整形をしませんでしたが、このマネージャー候補以外にも数人から鼻を整形するよう言われて、彼女は自分の鼻にコンプレックスを持っていたそうです。

リーは今のままで美しいのだから整形する必要はない、と思う方が多いはずですが、ハリウッドセレブの間では、鼻の頭を尖らせたり、細くしたり、低くしたりと、様々な鼻の整形手術が盛ん。特に日本人の感覚からすると、わざわざ鼻を低くするなんてビックリですよね。

【CASE #2】サラ・ジェシカ・パーカーはこの世で最もセクシーじゃない!?

セクシーでお洒落でガーリーなドラマ『SEX AND THE CITY』で主人公キャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーは、男性誌MAXIMの「この世で最もセクシーではない女性」という失礼なランキングで1位に選ばれたことがあります。これを受けて彼女は、自分に投票した人たちへの怒りを露にしました。

「私は豊胸もしてないし、唇を厚くするボトックス注射も打ってないの。世の中の男性から美しいと思われるためには、こういった整形を受けないと駄目なの? 本当に私が、この世で最もセクシーじゃない女なわけ? いじめみたいだし、ひどいわ。私をパートナーに選んでくれた夫にも失礼な人たちね。夫の目は節穴だということでしょ?」

このフィードバックに対して、インターネット上では彼女の顔や体型に関するひどい書き込みがなされ、サラは落ち込んでしまいました。しかし、その後も彼女の女優としてのキャリアは好調で、さらにはプロデュースした靴のコレクション「SJP」はアメリカの高級有名ブランドデパート、NORDSTROM(ノードストローム)に置かれるようになるなど、多方面で活躍しています。

【CASE #3】バイトと引き換えに無料で手術を持ちかけられたミンカ・ケリー

『新チャーリーズ・エンジェル』のイブ役や『ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン』のヴァレリー役で知られるミンカ・ケリーも、まだ売れていなかった19歳の時、マネージャー候補から持ち掛けられたおいしい話について明かしました。豊胸手術と脂肪吸引を勧めてきた相手は、ある美容整形外科で短期間バイトすれば無料でその手術を受けられると話したそうです。

彼女は、単にお金を稼ぐ目的でバイトを引き受けました。そして無料であっても整形を受けるつもりはないとマネージャー候補に伝えると、「じゃあ、君は売れない」と言われてしまいました。

それでも整形をしなかった彼女はその後、女優として成功。さらには、男性誌Esquireで「この世で最もセクシーな女性」の1位に選ばれました。きっと例のマネージャー候補は驚いていることでしょう。

【CASE #4】カット・デニングスの肌は白すぎる?

『NYボンビー・ガール』のマックス役でおなじみのカット・デニングス。白人俳優たちの中でもひときわ色白な肌が美しい彼女ですが、昔あるキャスティングのエージェントから、女優になりたければ肌を焼き、歯を矯正するよう言われたそうです。

ただしカット自身は、肌がとても白いことと、歯並びが悪いのはユニークなことで、それを生かせる役もあるはずだと信じていたので、そのまま何も変えずに『NYボンビー・ガール』のオーディションを受け、見事に主役の座を手にしました。

アメリカが歯並びにうるさいのは有名ですが、本来なら美点とされそうな白い肌にまでケチをつけられちゃうなんて、ハリウッドの世界は厳しいですね。

【CASE #5】○○○○じゃないと言われたベネディクト・カンバーバッチ

英BBCの人気ミステリードラマ『SHERLOCK/シャーロック』で世界的なブレイクを果たしたベネディクト・カンバーバッチは、なんとそのBBCから「全くセクシーじゃないから、シャーロック・ホームズの役には合わないかもしれない」と言われていたそうです。

それまでにも舞台や映画やドラマで素晴らしい演技力を発揮していたので、制作チームからは買われていたのですが、ルックスを気にする局は彼の起用にあまり乗り気ではなかったとか。

今となっては押しも押されぬビッグスターとなり、セクシーだと女性人気も高いベネディクト。BBCが先日、新たなテレビ映画に彼を起用すると報じられたので、局側は今では完全に考えを改めたみたいですね。

Photo:
リー・ミシェル (C)Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.co
サラ・ジェシカ・パーカー (C)Jun Matsuda/www.HollywoodNewsWire.net
ミンカ・ケリー (C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net
カット・デニングス (C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net
ベネディクト・カンバーバッチ (C)Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.co