イ・ビョンフン監督新作ドラマ『オクニョ 運命の女(ひと)』、BSプレミアムにて4月2日(日)スタート!

『宮廷女官チャングムの誓い』や『トンイ』を生み出した巨匠イ・ビョンフンによる待望の新作、超大型時代劇『オクニョ 運命の女(ひと)』が、NHK BSプレミアムにて4月2日(日)より放送となる。

本作の主人公は、朝鮮王朝時代、典獄署(監獄)で生まれ育った少女、オクニョ。彼女が数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の物語だ。脚本を手掛けるのは、イ・ビョンフン監督と組んで何度もヒット作を生み出してきたチェ・ワンギュ。

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を産み落とした直後に息を引き取る。その赤ん坊はオクニョと名付けられ、監獄で育てられることになるが、天賦の才能を持っており、囚人たちを師として法や易経の知識や明の言葉を次々と習得していく。やがて賢く強い女性へと成長した彼女は、母の死の真相を探る中で国を揺るがす陰謀に巻き込まれ、二人の男性との出会いによって運命が大きく変わることに...!

オクニョを演じるのは、注目の若手俳優チン・セヨン。共演は、コ・ス、チョン・ジュノ、パク・チュミ、キム・ミスク、ソ・ハジュン、チェ・テジュン、チョン・ウンピョ、チョン・グァンリョルなど。

韓国で大ヒットとなった全51回に及ぶ超大作『オクニョ 運命の女(ひと)』は、BSプレミアムにて4月2日(日)21:00よりスタート(毎週日曜 21:00~)。また、3月26日(日)21:00には、見どころ満載の直前スペシャルも放送となるので、そちらもお見逃しなく!(海外ドラマNAVI)

Photo:『オクニョ 運命の女(ひと)』
© 2016MBC