世界と主人公たちの歴史が変わる!?『タイムレス』予告編

タイムマシンをめぐり、過去に戻って歴史を改変しようとする謎の男と、それを阻止すべく奔走する者たちの攻防を描くタイムスリップSFアクション『タイムレス』。11月8日(水)にDVDリリースとなる本作の予告編が到着した。

ある機関で秘密裏に開発されたタイムマシンが奪われ、この事態を解決すべく集められた歴史学者、軍人、そして開発に関わったプログラマーの3人がチームとなって、試作品のタイムマシンで犯人を追うことに。タイムマシンを奪った謎の男は、過去に戻って重要な歴史の数々を変えようとしていた。果たして3人は国家を、そして歴史を守ることができるのか?

20170828_timeless_01.jpg

企画・脚本・製作総指揮を手掛けるのは、『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のエリック・クリプキ、『ザ・シールド ~ルール無用の警察バッジ~』のショーン・ライアンという二人のヒットメイカー。ヒンデンブルク号墜落事故、リンカーン大統領暗殺、ウォーターゲート事件、アポロ11号の月面着陸といった、アメリカと世界を揺るがした有名な出来事を毎回取り上げ、そこで起きる謎の男と主人公たちの攻防を描く一話完結型のストーリーだ。

歴史学者のルーシーたちは歴史を守ろうとするが、事件に巻き込まれるうちに彼ら自身の人生も変化することに。ルーシーが将来書くメモを謎の男が持っているなど、登場人物の歴史にも謎が隠されているようだ。また、行く時代に合わせて毎回主人公たちがコスプレする点も見どころの一つとなっている。

20170828_timeless_02.jpg

本作は今年5月に一度シーズン1をもって打ち切りが決まったが、ファンたちの続編を望む声が沸き起こったことにより一転してシーズン2の制作が決定している。まるで作品の内容をそのまま現実にしたかのような、過去を変える出来事は大きな話題となった。

出演は、『SUITS/スーツ』のアビゲイル・スペンサー、『新ビバリーヒルズ青春白書』のマット・ランター、『LAW & ORDER ロー&オーダー』のマルコム・バレット、『ER 緊急救命室』のゴラン・ヴィシュニックなど。日本語吹替版では、加藤有生子、中村悠一、高木渉、山路和弘といった豪華な顔ぶれがメインキャラクターの声を担当している。

20170828_timeless_03.jpg

ルーシーは妹と寝たきりの母親の3人暮らし。かつて歴史学・人類学の権威だった母親の期待に応えようと、自身も同じ道を専攻し大学で教鞭を執っているが、今後の人生について頭を悩ませていた。そんな時、国土安全保障省のエージェントにある場所へと連れて行かれる。そこは世界有数の巨大企業メーソン社の建物だった...。

『タイムレス』DVDは11月8日(水)よりリリース。
公式サイトはこちら
20170828_timeless_jacket1.jpg
20170828_timeless_jacket2.jpg
Photo:『タイムレス』
© 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.