『スキャンダル』ブライアン・レッシャー、CWのミリタリードラマに出演

大人気ドラマ『スキャンダル 託された秘密』でトム・ラーセンを演じるブライアン・レッシャーが、米CWの新作ミリタリードラマ『Valor(原題)』にゲスト出演することがわかった。米Deadlineが報じている。

本作の主人公は女性としては初めて米陸軍秘密部隊ヘリのパイロットに抜擢されたノラ・マダニ。彼女は極秘ミッションのためにソマリアへと送り込まれたが銃撃され失敗に終わる。司令官のリーランド・ガロとともに帰還したノラは再びトレーニングに励もうとするが、被弾した脚の痛みやフラッシュバックに苦しむことに。さらに、ソマリアである重大な国家機密を目撃してしまっていたが、そのことを誰にも言えずにいた...。

このドラマでブライアンが演じるのはCIAの特殊部隊でリーダーを務めるタッカー・マグナス。謎めいた存在のタッカーは、テロリストに捕まり捕虜となっている米国の軍人たちを救出するためのミッションを遂行することになるようだ。

『スキャンダル』でフィッツジェラルド・グラント大統領(トニー・ゴールドウィン)付きのシークレットサービス、トム役を演じているブライアンだが、他にも『GRIMM/グリム』(偽アンダーソン役)や『プリティ・リトル・ライアーズ』、『HAWAII FIVE-0』、『キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き』など、近年注目を集めている人気シリーズへのゲスト出演が続いている。

また、「世界最長のメディカルドラマ」としてギネス認定もされた「超」長寿ソープオペラ『General Hospital(原題)』に出演したブライアン・クレイグも本作へゲスト出演することが明らかになっている。

『Valor』は米CWにて10月9日(月)よりプレミア放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『スキャンダル6 託された秘密』
(c)ABC Studios