『プリティ・リトル・ライアーズ』スピンオフドラマ製作決定!出演者はあのキャラたち!

大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』) 。アメリカでは最終シーズンが今年の夏に終了してしまったばかりだが、噂されていたスピンオフが現実のものとなったようだ。米Hollywood Reporterらが報じている。

『The Perfectionists(原題)』というこのスピンオフでは、アリソン役のサーシャ・ピーターズとモナ役のジャネル・パリッシュが主演を務める。この新作は、『PLL』の原作者サラ・シェパードが2014年に執筆した同名小説を原作とし、同作のショーランナーであるI・マーレーン・キングが再びシェパードとタッグを組むこととなった。

物語は、ビーコン・ハイツという名の町が舞台。そこの住人は、なんでも完璧主義で、大学もトップレベル。そんな完璧が求められる住人たちのストレスが、最初の殺人事件を引き起こす。町は秘密で溢れ、住人は嘘やアリバイをやむを得ず語ることになっていくが...。

キングは、「またサラや、(製作会社の)アロイ・エンターテイメント、Freeform、ワーナーブラザーズとコラボレーションができて興奮しています。ビーコン・ハイツでのスリルと緊迫感のある新たな世界や、サーシャとジャネルをファンに紹介できるのが待ち遠しいです」とコメントを発表した。

以前キングは、「確定というわけではないけど、スピンオフのアイデアが出ています。キャラクターのその後の人生を描くのは、きっと楽しいでしょうね」と、『PLL』の世界を何らかの形で継続させたい意向を明らかにしていた。

『PLL』からのスピンオフは、シーズン1で終了した『Ravenswood(原題)』に続いて、2作目となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:『プリティ・リトル・ライアーズ』左からルーシー・ヘイル、サーシャ・ピーターズ、アシュレイ・ベンソン、シェイ・ミッチェル、トローヤン・ベリサリオ
(C)NYAO/FAMOUS