『SHERLOCK』の"モリー"もシーズン5続投に前向き!

英国人気ミステリー『SHERLOCK/シャーロック』シーズン5の製作が始まっていると出演者の一人が匂わせた件について先日お伝えしたが、そのシーズン5にモリー・フーパー役のルイーズ・ブレーリーが引き続き出演したい意向を示している。

シャーロックにずっと思いを寄せるモリーをシーズン1から演じているルイーズ。英Radio Timesのインタビューの中で、シーズン5が作られるなら出演したいかを問われると「ええ、もちろん!」と答えた。「この作品は私にとってとても大事なものなの。7年前から関わっているし、作品自体がこれだけ大きく成長していろんな国で見られているなんて...そんなこと滅多にないから」とコメント。そして7年前にパイロット版を製作した時のことを回想し、自分もシャーロック役のベネディクト・カンバーバッチも「子どもみたいに林檎くらいに真っ赤なほっぺたをしていたわ」と思い返している。

ルイーズはモリーというキャラクターに深い思い入れを抱いているそう。「モリーのことが大好きなの。だからぜひまた演じたいわ。ちょっと不思議な感覚なんだけど、彼女のことを守ってあげたい気分になるの。すごく身近に感じるのよ」と述べている。

製作総指揮を務めるマーク・ゲイティスとスティーヴン・モファットが戻ってくるのであれば「ぜひまたやりたい」と、続投に意欲を見せるルイーズ。多忙なあまり主役交代も噂されるベネディクトについては「(みんなが帰ってくるなら)彼もぜひ戻ってこないとね。じゃないとすごく残念だわ」と語った。

とはいえ、ベネディクトやジョン役のマーティン・フリーマンがドラマや映画で大忙しな上、ゲイティスとモファットは古典小説「吸血鬼ドラキュラ」のドラマ化を共同で進行中。ゲイティスはさらに、同性愛者の歴史100年を綴るドラマ『Queers(原題)』の製作を手掛けることも決まっている。ルイーズ自身も決して暇ではなく、英国で今年の春に放送されたスリラードラマ『Clique(原題)』に出演していたほか、『ピープ・ショー ボクたち妄想族』のデヴィッド・ミッチェル&ロバート・ウェッブと共演するコメディドラマ『Back(原題)』が現在、英Channel 4で放送中だ。(海外ドラマNAVI)

『SHERLOCK/シャーロック』シーズン5に関する最新情報を確認する

Photo:Photo:ルイーズ・ブレーリー
(C) JMVM/FAMOUS